中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

2年生職場体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生は1月26日(火)から28日(木)の日程で職場体験を行っています。
各事業所の皆様、大変お世話になっております。

生徒たちは、家庭や学校というこれまでの生活場所を離れ、仕事の体験をさせていただいたり、働いておられる方々のお話を伺ったりしています。

初日は、とても緊張して表情が硬かった生徒のみなさんも、少しずつ仕事に慣れ、自分から積極的に動く様子も見られました。満面の笑みで「すごく楽しいです」と言ってくれたり、「働いている自分の親の大変さがわかりました」と話をしてくれた生徒もいました。

事業所の方から、「素直な良い子たちで、よく動いてくれてたすかります。」といったありがたいお話をいただいたところもあります。3日間体験させていただいたことを今後の生活や自らの生き方にいかしてほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/10 全校朝会
安全点検
2/11 建国記念の日
2/12 各委員会
2/13 初寅祭巡視
2/16 私立入試 3年弁当持参
教育相談日
広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111