中期重点目標「自らを成長させ、よりよく生きようとする生徒の育成」

体育祭 生徒会のリーダー

画像1 画像1
今回の体育祭をリードした生徒会のリーダー達です。
頑張りました♪
お疲れ様でした♪

三色対抗リレー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
三色対抗リレーで全ての競技を終わりました
最後までの応援ありがとうございました♪
今後ともよろしくお願いいたします

体育祭部活動対抗リレーと親父の会

画像1 画像1
親父の会も2チーム参加
スタートは良かったのですが
手前の2チームです(^-^)v

体育祭部活動対抗リレー

画像1 画像1
先生やお母さんも走っています

体育祭マーチング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後の部
最初は吹奏楽部のマーチングです
11日には出雲市で行われる中国大会へ出場します♪

体育祭親父の会

画像1 画像1
体育祭のお手伝いをしていただいています親父の会のみなさんです。
今から部活動対抗リレーにガチで参加かれます。
お怪我のないように(#^.^#)
お母さんチームも走られます♪

体育祭お客様

画像1 画像1
沢山のご来場ありがとうございますm(._.)m

体育祭応援合戦

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各色の応援合戦です
午後は1時からのマーチングで始まります

体育祭ソーラン

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の安佐中ソーランです

体育祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
台風の目です(^-^)v

体育祭4?(#^.^#)

画像1 画像1 画像2 画像2
台風の目です

体育祭3

画像1 画像1 画像2 画像2
全員リレーです

体育祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
準備体操です

体育祭です

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は体育祭です。
早朝から準備です。
親父の会の皆さんにも協力していただきました。
時間がとれましたら広域公園第2球技場にお越しください♪
3000人収容できます(#^.^#)

地球が直径100cmの球だったら

昨日は風流に観月茶会でした(*^_^*)
広陵高校の音楽科石原先生による珍しい中国笛の演奏を聴くことができました。
とてもお上手でした。
葉加瀬太郎から中国の曲、日本の童謡まで時間を忘れて聴き入ってしまいました。
機会があれば本校でも演奏をしていただきたいものです。

新聞のコラムに「地球が100cmの球だったら」という本の記事が出ていました。
地球が100cmの球だったら海の深さは平均0.3mmでその量は大ビール瓶1本分だそうです。そしてその地球にあるうちで飲めるのはスプーン1杯しかないとのことです。
富士山は0.3mm、エベレストでも0.7mm、空気の厚さはたった約1mmだそうです。
こう考えるとすべて貴重な資源ですね。この話題は近いうちに全校朝会で話す予定ですが・・・(ネタバレ???)
十六夜の月見から地球の話になってしまいました。
校長 松重 修

画像1 画像1

観月茶会です

画像1 画像1 画像2 画像2
広陵高校の観月茶会に来ました。今日はスーパームーンのようです。月をみながら一時の安らぎを(#^.^#)

体育祭応援練習です

暑さがぶり返してきました。
そんな中、6校時は応援練習です。
限られた時間の中で各色一生懸命に練習しています。
入退場がそれぞれ25秒に設定されてるようです。
どの色も団長の指示が素晴らしいです。
当日が楽しみです(*^_^*)
画像1 画像1

マーチング中国大会へ

本日行われた第28回全日本マーチングコンテスト広島県大会で本校吹奏楽部は金賞を受賞し10月10日に出雲市で行われる中国大会へ推薦をされました。
応援ありがとうございました。
体育祭で披露します。
こちらにも是非お越しください♪
校長 松重 修


心にとまった言葉

先輩の校長先生からのお手紙に添えてあった言葉です。
人と人とのつながりを考える良い言葉だと思います。
生徒にも伝えたいと思います。

口は、人を励ます言葉や感謝の言葉を言うために使います
耳は、人の言葉を最後まで聴くために使います
目は、人のよいところを見るために使います
手足は、人を助けるために使います
心は、人の痛みがわかるためにつかいます
「命の授業」より

校長 松重 修

文教の体育祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
広島文教女子大学付属高校の体育祭に行きました。
毎年来ていますが女子高の優しさと力強さ?(#^.^#)が見えました♪
卒業生も頑張っていました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/10 全校朝会
安全点検
2/11 建国記念の日
2/12 各委員会
2/13 初寅祭巡視
2/16 私立入試 3年弁当持参
教育相談日
広島市立安佐中学校
住所:広島県広島市安佐南区大町東四丁目1-6
TEL:082-877-0111