警報発令時等の対応について
今回の対応について、ホームページには1700をこえるアクセスをいただきました。
情報伝達ツールとして有効であると改めて感じました。
昨日お知らせした警報発令時等への対応について改善方法をお知らせいたします。
○ご家庭によってはホームページや一斉送信では情報が伝わらないことについて
昨年度も実施しました緊急連絡方法調査を行います。本日生徒がプリントを持ち帰ると思いますので、今このホームページを見ておられる方は、2番に○をつけて提出してください。
一斉送信も受けることが出来る方は、1番にも○をつけてください。(複数可)
ホームページ、一斉送信が利用できない方に限り連絡先を記入していただきます。
○時間割の伝達について
学校では臨時時間割がでています。臨時時間割は早めに教職員に知らされています。この時間割を直ぐに生活ノートに記入させます。この先約二週間は時間割があらかじめわかることになります。個々に時間割の連絡は原則いたしません。
○家に入れない生徒について
今回のように予定より早く下校する場合を想定して、ご家庭での連絡方法を確認してください。(鍵の管理等)
家に入れない場合は学校待機としますのでお迎えをお願いします。
早速、明日、明後日にも台風の影響で対応が必要になってくると思われます
生徒の安全確保を一番に考えての対応です。ご理解とご協力をお願いいたします。
安佐中学校
校長 松重 修
【校長室より】 2015-07-15 10:55 up!