最新更新日:2024/06/06
本日:count up20
昨日:193
総数:640927

生徒会役員選挙

演説に備える候補者、応援演説者達 演説に備える候補者、応援演説者達
各教室での立会演説会 各教室での立会演説会
投票用紙集約の様子 投票用紙集約の様子
 生徒会の中核を担う生徒会役員の選挙が行われました。
 今年は、「会長」「副会長」「保健委員長」「生活委員長」「文化委員長」の5役に8名の立候補があり、活気づいています。立候補者、応援演説者がそれぞれの思いを立会演説会で述べ、その思いや公約を元に生徒全員が投票を行いました。
 今年度は各教室でTV放送の形で立会演説会を行いましたが、候補者の表情も身近に感じられ、生徒の皆さんも食い入るように聞いていました。その後、各学級の選挙管理委員が選挙の説明をし投票、集約、そして放課後、開票を行い、翌日放送で皆さんに選挙結果を伝えました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立庚午中学校
住所:広島県広島市西区庚午中四丁目12-48
TEL:082-271-0001