最新更新日:2024/06/21
本日:count up90
昨日:105
総数:643505

生徒会役員選挙

 12月13日、次の生徒会の中核を担う生徒会役員の選挙が行われました。
 今年は、「会長」「副会長」「保健委員長」「生活委員長」「文化委員長」の5役に9名の立候補がありました。立候補者、推薦責任者が約2週間にわたり選挙活動を行ってきました。選挙当日は、立会演説会で各立候補者がそれぞれの思いや公約を堂々と発表しました。
 コロナ禍をきっかけに、今年もTV放送の形で立会演説会を行うことで、候補者の表情も身近に感じられ、生徒の皆さんも集中して、画面を見ていました。
 その後、各学級の選挙管理委員が選挙の説明をし投票、集約しました。滞りなく進行し、予定時間内にすべて終えることができたのも、一人一人が本気で選挙に向き合った証だと思います。
 明日は、「花いっぱい運動」のボランティア活動があります。
 

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立庚午中学校
住所:広島県広島市西区庚午中四丁目12-48
TEL:082-271-0001