最新更新日:2024/07/01
本日:count up8
昨日:250
総数:284650

おいもほり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月22日
たんぽぽの畑で育てたさつまいもの「おいもほり」をしました。
この日を楽しみにまっていた子どもたちは、手が土で真っ黒になっても気にせず、一生懸命おいもを探しほりました。
おいもほりをしていると最近姿が見えなくなっていた虫さんがたくさん出てきて、子どもたちも大興奮!なかなかにぎやかな活動になりました。
直接土に触れるというよい体験ができたと思います。

たのしかったうんどうかい

画像1 画像1 画像2 画像2
たんぽぽ学級で、『うんどうかいがんばったね!&おたんじょうびおめでとう!』会をしました。「運動会がんばったこと発表」では、それぞれ自信を持って発表できました。めあてを持って練習に取り組み、大きな達成感を得ることができたのはすばらしいです。
会では、一人一人が考えたゲームを、友達といっしょに楽しみ、のびのびと活働できました。8月・9月の友達に「おめでとう」のお手紙を渡し、最後まで笑顔が絶えない会になりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立倉掛小学校
住所:広島県広島市安佐北区倉掛一丁目13-1
TEL:082-843-0201