最新更新日:2024/07/01
本日:count up47
昨日:250
総数:284689

1年生 タブレット開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月24日(月)1年生がタブレット開きをしました。

3つの約束と10のルールについてのお話を先生から聞いた後、一人一人にタブレットが配られました。子どもたちはとても真剣に話を聞き、宝物を扱うように大切に受け取っていました。これから様々な学習の場面でタブレットを活用していきます。写真撮影や、文字入力などにもチャレンジしていきます。子どもたちはこれからの学習をとても楽しみにしている様子でした。

1年生 図工「やぶいたかたちからうまれたよ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やぶいた紙を○○に見立てて表現する学習です。

ヘビに見える、サメに見える、電車に見える…様々にイメージを膨らませて画用紙に貼り付けます。偶然から生まれる形で楽しみました。

1年生 生活科「草花遊び・虫みつけ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月4日(火)生活科で草花遊びや虫みつけを楽しみました。

オオバコの茎で引き相撲をしたり、たんぽぽで指輪を作ったりしました。テントウムシやバッタも見つけました。「どんなふうに引っ張るとオオバコ相撲で勝てるかな」「テントウムシの星の数はいくつかな」など、遊びの中でしっかり考え、たくさんの発見がありました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立倉掛小学校
住所:広島県広島市安佐北区倉掛一丁目13-1
TEL:082-843-0201