最新更新日:2024/06/14
本日:count up27
昨日:61
総数:283112

今年度最後の表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月24日(木),春の陽気に誘われて,正門横の桜が開花を始めました。新入生や進級する子どもたちを心待ちにしているようです。

3月25日(金),今年度最後の表彰式を修了式の前に行いました。
「第11回 しきなみ子供短歌コンクール」で,佳作に選ばれた5人の子どもたちを表彰しました。応募総数64,696点の中から,文部科学大臣賞3点,特選20点,入選291点,佳作537点が選ばれました。倉掛小学校から5人もの子どもたちが選ばれ,嬉しく思います。
それぞれの作品を紹介します。
(1年生)プールにね たくさんはいった なつやすみ パパとあそべて うれしくなった
(1年生)ばったがね くさにはいって かくれんぼ くさをかきわけ すがたみつける
(2年生)地きゅうはね 丸くて青い ほんとかな 大きくなったら この目で見たい
(5年生)ニャーと鳴き ぼくの足もと すりすりし ご飯ご飯とねだる かわいさ
(5年生)組体そう わざができたら うれしいな 来てくれた人の えがおが見たい
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立倉掛小学校
住所:広島県広島市安佐北区倉掛一丁目13-1
TEL:082-843-0201