最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:65
総数:106780
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

園庭開放(7月)のお知らせ

 未就園児親子の皆様

7月の園庭開放のお知らせです。

9:30〜11:00まで園庭を開放しています。
夏祭り準備のため、ぴょんぴょんルームは、しばらくお休みで、絵本の部屋と遊戯室を開放しています。

遊びに来てくださいね☆






画像1
画像2

うさちゃんランド 楽しかったね☆

 今日はお日様が出て気温も上がり、水遊び日和となりました☆
うさちゃんのお友達もプールに入ったり、水鉄砲をしたりして楽しみました♪
お部屋では、名前を呼ばれると元気に返事をしたり、誕生会で友達のお祝いをしたりして、可愛い笑顔がたくさん見られました☆

また次回も遊びに来てくださいね☆

画像1
画像2
画像3

明日は「うさちゃんランド」です☆

未就園児親子の皆様

明日は「うさちゃんランド」です☆

お天気が良く、気温が高ければ、園庭で水遊びを予定しています!
雨天の場合でも、染紙でTシャツを作ったり、室内で体を動かして遊んだりします♪

ぜひ遊びに来てくださいね!

画像1
画像2

ぴょんぴょん広場 楽しかったね☆

今日の「ぴょんぴょん広場」は、在園児の子供たちと一緒に、大きなシャボン玉を作ったり、泡遊びでパフェやジュースを作ったりして、夏の遊びを楽しみました☆

その後、「幼稚園ってどんなところかな」で、スライドで写真を見たり、保育室を見て回りました!

たけ組の部屋に行くと「入り口はこちらですよ」とたけ組さんが案内してくれて、進んで行くと中でなんと「お菓子屋さん」がオープン!!
マカロン、あめ、チョコなどたくさんのお菓子が並んであり、テーブルで食べたり、お持ち帰り用にラッピングをしてくれたり・・・
少し忙しそうでしたが、張り切って接客してくれたたけ組さん。ぴょんぴょんのお友達、とっても嬉しそうでしたよ♪
最後には、「パプリカ」の踊りも見せてくれました!

ぴょんぴょんのお友達、また一緒に遊びましょうね☆
画像1
画像2
画像3

6月20日(火)は「ぴょんぴょん広場」です☆

 未就園児親子の皆様

 6月20日(火)は「ぴょんぴょん広場」です☆
お天気が良ければ、園庭でシャボン玉をしたり、泡遊びをしたりして、好きな遊びを楽しみましょう♪
また、幼稚園紹介「ようちえんってどんなところかな」でスライドを見たり、幼稚園の中の保育室を見て回ったり、園児と一緒に遊んだりする予定です!

ぜひ遊びに来てくださいね!
※予約は要りません。


画像1
画像2

さつまいもの苗を植えたよ☆

今日は、日頃、畑のお世話をしてくださっている地域の方とJAの方に教えていただきながら、「さつまいもの苗」を植えました。
「舟のように穴をあけるよ」「優しく土をかけようね」と丁寧に教えていただき、子供たちも、上手に植えることが出来ました!

「大きく大きくなあれ☆」とパワーを送りました!

秋の収穫が楽しみですね!
画像1
画像2
画像3

明日は「うさちゃんランド」です☆

 未就園児親子の皆様

明日は「うさちゃんランド」です。
園庭で遊んだり、フェルト人形劇を観たりして、楽しみましょう☆

予約は要りません。ぜひ遊びに来てくださいね☆

画像1

園庭開放(6月)のお知らせ

 未就園児親子の皆様

6月の園庭開放のお知らせです☆

9:30〜11:00まで
園庭とぴょんぴょんルームを開放しています。

絵本の貸出もしています。ぜひ遊びに来てくださいね!

※雨の日も開放しています。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立矢野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区矢野西六丁目12-2
TEL:082-889-3127