最新更新日:2024/05/31
本日:count up54
昨日:77
総数:107439
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

園庭開放

未就園児親子の皆様

園庭開放のお休みのお知らせです。
園行事の準備のため、下記の日はお休みとさせていただきます。

12月6日(火)から再開します。
また会える日を楽しみにしています。ぜひ遊びに来てくださいね!
画像1

うさちゃんランド 楽しかったね☆

今日のうさちゃんランドは「どんぐり」を使ってたくさん遊びました☆

目をどんぐりにしてコロコロ動く動物を作ったり・・・
どんぐりの木の上からどんぐりを転がしたり・・・下ではどんぐりが大好きな「りす」が待っていて、お腹いっぱい食べてくれました!
色々な大きさや形のどんぐりを試しながら楽しく遊びました☆

今日は乳幼児保育アドバイザーの先生が来園されました。
ボランティアの保護者の方からも経験談を話していただき、子育てについてアドバイスをしてもらいました。
保護者の方は熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

また次回の広場のお知らせをしますので、ぜひ遊びに来てくださいね!
     
画像1
画像2
画像3

明日は「うさちゃんランド」です☆

未就園児親子の皆様

明日は「うさちゃんランド」を開催します。

【日時】 11月22日(火)9:30〜11:30

【場所】 園庭・遊戯室・ぴょんぴょんルーム

【内容】・どんぐりを転がして遊ぼう
    ・どんぐりを使った製作をしよう

☆乳幼児保育アドバイザーの先生が来られます。(育児の相談ができます)

☆予約は要りません。

☆コロナ感染症の対策を行いながら広場を実施します。
 検温、消毒、マスク着用にご協力ください。

ぜひ遊びに来てくださいね!お待ちしています☆

画像1

楽しかったね (ぴょんぴょん広場)

今日のぴょんぴょん広場は、5歳児たけ組によるリズム「よしゃこい」からのスタートでした☆
運動会で披露した大好きな「よしゃこい」。鳴子と和太鼓を披露し、たくさんのお客さんに拍手をもらって嬉しそうなたけ組でした!

遊戯室では「シャボン玉さん」による人形劇を4歳児もも組と一緒に見ました☆
可愛い動物や皆の知ってるアンパンマンも登場して楽しい時間となりましたね☆

楽しい時間の後は、もも組と一緒にお弁当を食べました♪
お家の方が作ってくれたお弁当、友達と一緒に食べると美味しいね☆

また遊びに来てくださいね!


画像1
画像2
画像3

14日(月)は ぴょんぴょん広場です♪

14日(月)は「ぴょんぴょん広場」を開催します。

【日時】11月14日(月) 10:30〜12:30
         (いつもと時間が変わっています)

【場所】園庭・遊戯室・ぴょんぴょんルーム 

【対象者】0〜3歳児

【内容】 ・5歳児の和太鼓の演奏を観よう(10:30〜)
     ・人形劇を観よう(11:00〜)
      シャボン玉さんが来園されます
     ・もも組と一緒にお弁当を食べよう


☆予約は要りません。
☆来園時に検温、消毒、マスク着用にご協力ください。
☆コロナ感染症の対策を行いながら広場を実施します。

ぜひ遊びに来てくださいね!
画像1

11月の園庭開放のお知らせ(未就園児親子対象)

未就園児親子の皆様

園庭とぴょんぴょんルームを毎日、開放しています。
砂場や遊具で遊んだり、お部屋のおもちゃで遊んだりして楽しんでくださいね。
絵本の貸出もしています♪

※園行事のためお休みの日があります。よくご覧になって遊びに来てくださいね。





画像1

楽しかったね☆(うさちゃんランド)

今日は2・3歳児対象のうさちゃんランドでした!
心地良い気候の中、園庭では、秋の実を使ってケーキ作り♪

紙粘土で作ったスポンジの上に赤い実やどんぐりなど、好きな木の実をデコレーション☆
美味しそうなケーキが出来て大満足☆

遊戯室ではフェルトの人形劇を幼稚園の友達と一緒に見ました。
お話は「大きなかぶ」
皆で「うんとこしょ どっこいしょ」と掛け声をかけて応援したら、大きなかぶが抜けて大歓声!
ふわふわのフェルトで出来た人形と優しい声のお話に子供たちは、お話の世界に入り込んでいました!

集いでは誕生会もしました☆皆に祝ってもらって嬉しかったね!

また幼稚園で一緒に遊びましょうね!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

園児募集

ぴょんぴょん広場(園庭開放)

子育てちょこっとアドバイス

安全

保健

広島市立矢野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区矢野西六丁目12-2
TEL:082-889-3127