最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:25
総数:106725
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

夏期保育☆

今日は久しぶりの幼稚園☆
元気いっぱいの声が聞こえてきました!
「早く着替えてプールで遊ぼう!」「体操もしなくちゃね!」
皆で張り切って体操をして・・・

一目散に水の中へ☆

「気持ちいいよ〜」「見て、潜れるようになったよ」と笑顔がキラキラ☆彡

木陰では、冷たい『寒天』を手でつかんで感触を楽しんだり、デザートを作ったり。

室内では、カップにキラキラシールを飾り付けてオリジナル風鈴を作るなど、今日は、夏ならではの遊びを満喫した子供たち☆

2学期は、9月1日からです。
また友達と一緒に、元気いっぱい、遊びましょうね!



画像1
画像2
画像3

水遊び 楽しかったね☆

 今日は、「ぴょんぴょん広場」に未就園児の友達、園庭開放に在園児の友達が遊びに来てくれました。
園庭では、プール遊びや金魚すくいをして、「冷たくて気持ちがいい〜」と、水の心地よさを味わっていました。
木陰では、寒天に触って、ひんやりツルツルの感触を楽しむ友達も☆
帰りには、絵本を読んでもらい大満足♪

9月4日(月)から園庭開放を再開します。
ぜひ、遊びにきてくださいね☆

9月の園庭開放は、こちらをクリックしてご覧ください。
→ <swa:ContentLink type="doc" item="96215">9月の園庭開放</swa:ContentLink>
画像1
画像2
画像3

夏季閉庁日のお知らせ

 毎日暑い日が続いていますが、皆様、元気にお過ごしでしょうか。

幼稚園は明日から、祝日と一斉閉庁で、17日(木)までお休みとなります。

21日(月)は、在園児の園庭開放と未就園児親子対象の『ぴょんぴょん広場』を予定しています。

会える日を楽しみにしています☆
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立矢野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区矢野西六丁目12-2
TEL:082-889-3127