最新更新日:2024/05/20
本日:count up28
昨日:25
総数:106742
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

夏期保育1

長い夏休みもあと少しとなりました。

今日は、夏期保育☆

「元気にしてた?」「久しぶり〜!」と、友達や先生達と挨拶する笑顔いっぱいの子供たち。

「雲の上みたいに ふかふか♪」とウォーターベッドを楽しんだり、あわあわをたくさん作ったり…

園庭で水遊びを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

夏期保育2

画像1
画像2
画像3
「ここ繋げて長くしよう〜」「たくさん並べてみよう!」と、友達と考えて、樋で道を作りました。

最後は、水風船で「おばけたいじ♪」

風船が1度に出来ると、歓声が上がりました。

保育室では、「きらきらシャボン玉」や「ひまわりのうちわ」を作りました☆

9月1日から幼稚園が始まります。2学期も楽しい事をいっぱいして遊びましょうね♪

ゴーヤや稲も元気に大きく育っています。

画像1
みなさん、夏休みを元気に過ごしていますか?
畑のゴーヤは、たくさんの実が大きく育っています。
地域の方からいただいた稲も、たくさんの稲穂をつけています。

明日から、幼稚園は、祝日と一斉閉庁で、16日(火)まで、お休みとなります。

19日(金)の園庭開放では、みなさんに会えることを楽しみにしています。


画像2

メダカの赤ちゃん☆

先日見つけた、メダカの卵☆
「いつ産まれるかな〜」と、心待ちにしていると…

小さな可愛いメダカの赤ちゃん☆
大きくなるのが楽しみです。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

園児募集

ぴょんぴょん広場(園庭開放)

子育てちょこっとアドバイス

安全

保健

広島市立矢野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区矢野西六丁目12-2
TEL:082-889-3127