最新更新日:2024/05/17
本日:count up18
昨日:25
総数:106732
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

園庭開放(12月)のお知らせ

 未就園児親子の皆様

12月の園庭開放のお知らせです。

9:30〜11:00まで園庭とぴょんぴょんルームを開放しています。
絵本の貸出もしています。
ぜひ遊びに来てくださいね☆
画像1

うさちゃんランド 楽しかったね☆

 朝は冷えましたが、太陽が出てから、ぽかぽか陽気となり、過ごしやすい一日となりました。
未就園児のお友達は、砂場で遊んだり、三輪車に乗ったり、めだかを見たりと、好きな遊びを見つけて楽しむ姿が見られました☆

今日は保健師さんが来られ、「冬の感染症予防について」のお話を聞いたり、育児の相談をしたりと、参考になるお話をたくさん聞くことができました。
寒い冬を元気に乗り切りたいですね。

また幼稚園に遊びに来てくださいね。
画像1
画像2
画像3

明日は「うさちゃんランド」です☆

未就園児親子の皆様

明日は、「うさちゃんランド」です。
園庭やお部屋で好きな遊びをしたり、どんぐりこまを作ったりできます☆

保健師さんが来られますので、育児相談もできます。

ぜひ遊びに来てくださいね!

画像1
画像2
画像3

ぴょんぴょん広場 楽しかったね☆

今日は未就園児親子対象の『ぴょんぴょん広場』でした。
幼稚園の子供たちが楽しんでいる「わくわく遊園地」のカフェでケーキを食べたり、ステージの太鼓を見たり・・・
園庭で好きな遊びを見つけて楽しむ姿がたくさん見られました☆

遊戯室では幼稚園の子供たちと一緒にパネルシアターを観ました!
楽しい歌やお話に引き込まれ、笑顔いっぱいの楽しい時間となりました。

また遊びに来てくださいね!
画像1
画像2
画像3

14日(火)は「ぴょんぴょん広場」です☆

未就園児親子の皆様

11月14日(火)は「ぴょんぴょん広場」です。
『スキップ』さんが来られ、楽しいパネルシアターを観る予定です。
ぜひ遊びに来てくださいね!
画像1
画像2

うさちゃんランド 楽しかったね☆

 今日は『うさちゃんランド』でした☆
幼稚園で楽しんでいる『遊園地』に、今日は『うさちゃん』の友達も参加♪

カフェで頼んだケーキやジュースもいただきながら、水族館の生き物を見たり、コロコロ迷路で遊んだり、途中には動物が道案内をしてくれてたり。ステージでは、たけ組やもも組の友達が太鼓の披露も。

今日はいつもに増してお客さんがたくさん来てくれて、幼稚園の皆も「忙しいけど、楽しいね」と大喜びでした☆

部屋では、誕生会をしたり、作ったマラカスでダンスをして、楽しみました。

また幼稚園に遊びに来てくださいね!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立矢野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区矢野西六丁目12-2
TEL:082-889-3127