最新更新日:2024/05/30
本日:count up39
昨日:77
総数:107424
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

明日は「うさちゃんランド」です☆

 未就園児親子の皆様

明日は『うさちゃんランド』です。

園庭で好きな遊びをしたり、木の実を使ってマラカスを作ったりできます☆
11月生まれのお友達の誕生会もありますので、ぜひ遊びに来てくださいね!
画像1
画像2
画像3

うさちゃんランド 楽しかったね☆

今日はお天気も良く、たくさんのお友達が遊びに来てくれました!
園庭では、幼稚園の友達が作っている水族館を見たり、コリントゲームで遊んだり・・・
手作りの自動販売機を見つけてジュースを買っている友達も☆
好きな遊びを見つけて楽しみました。

遊戯室では、5歳児が太鼓の演奏を見せてくれました!
運動会で自信をつけた「和太鼓」
たくさんの拍手をもらってたけ組さんもやり切った表情でした。かっこよかったですよ☆

帰りには思わず太鼓を触ってみたくなった「うさちゃん」のお友達。
音楽に合わせて「それそれそれそれ!」とかけ声も真似て遊びました!
楽しかったね。

また遊びに来てくださいね!
画像1
画像2
画像3

明日は「うさちゃんランド」です☆

未就園児親子の皆様

明日は「うさちゃんランド」です☆

園庭で好きな遊びをしたり、5歳児たけ組の太鼓の発表を見たりします。
2・3歳児のお友達は、誕生会も予定しています。

ぜひ遊びに来てくださいね☆
画像1

園庭開放のお知らせ(10月)

 未就園児親子の皆様

10月の園庭開放のお知らせです。
次のように園庭とぴょんぴょんルームを開放しています。
ぜひ遊びに来てくださいね☆
画像1

ぴょんぴょん広場 楽しかったね☆

今日の「ぴょんぴょん広場」は運動会ごっこをしました☆

まずは5歳児たけ組さんが体操の先生になって、「ぴょんぴょん体操」。
かえるに変身してジャンプしたり、友達と手をつないで、ぐるっと回ったり・・・
幼稚園の友達とぴょんぴょんのお友達皆で体を動かして楽しかったね♪

その後は、たけ組さんが待っているゴールめざして「よ〜いどん」。
「がんばって〜!!」と4歳児もも組さんも可愛い応援♪

元気よく走ってお土産をもらって嬉しそうなぴょんぴょんのお友達☆

10月7日(土)は 幼稚園の運動会です。
 ぴょんぴょんのお友達のかけっこ「よ〜いどん」がプログラム5番にあります。
お土産もありますのでぜひ遊びに来てくださいね!



画像1
画像2
画像3

明日は「ぴょんぴょん広場」です☆

未就園児親子の皆様

明日は「ぴょんぴょん広場」です。

園庭で好きな遊びをしたり、運動会ごっこで「かけっこ」をしたりする予定です☆
ぜひ遊びに来てくださいね☆
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立矢野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区矢野西六丁目12-2
TEL:082-889-3127