最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:25
総数:106725
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

園庭開放 変更のお知らせ

園庭開放 変更をお知らせします。

9月28日(木)と29日(金)の園庭開放を
中止とします。 ⇒  <swa:ContentLink type="doc" item="97049">園庭開放変更のお知らせ</swa:ContentLink>

10月の園庭開放については、後日お知らせします。

また、遊びに来てくださいね。

うさちゃんランド 楽しかったね☆

今日は0歳から3歳までのお友達が幼稚園で遊べる「うさちゃんランド」!

蒸し暑い日でしたが、年長組のたけ組と体操をしたり、ジュースを作ったり・・・
好きな遊びを見つけていっぱい遊んで楽しい時間を過ごしました☆

10月にある幼稚園の運動会に飾る旗も作りました!
ペタペタとスタンプ遊びをして素敵な旗が出来ましたね☆

次回は10月3日(火)です。
運動会ごっこで、かけっこをする予定です☆
遊びに来てくださいね♪

画像1
画像2
画像3

9月19日(火)は「うさちゃんランド」です☆

  未就園児親子の皆様

9月19日(火)は「うさちゃんランド」です。
0歳児さんから、どなたでも参加できます!
園庭で体を動かして遊んだり、スタンプ遊びをしたりして楽しみましょう♪
画像1
画像2

ぴょんぴょん広場 楽しかったね☆

 今日の「ぴょんぴょん広場」では、園庭でブランコや三輪車に乗ったり、幼稚園の友達に教えてもらってジュース作りをしたりと、好きな遊びを楽しみました。

たくさん遊んだ後は、遊戯室で「フェルト人形劇」鑑賞☆
4歳児もも組さんも一緒に観ました。

今日のお話は可愛い動物が出てくる「どうぞのいす」
フェルトで出来たふわふわの人形の登場に皆、にこにこ笑顔♪
帰りには、ポンちゃんにも「バイバイ」
楽しい時間を過ごしました!
画像1
画像2
画像3

明日は「ぴょんぴょん広場」です☆

 未就園児親子の皆様

明日は「ぴょんぴょん広場」です。

園庭で体を動かして遊んだり、講師の先生による「フェルト人形劇」の鑑賞をしたりします☆
ぜひ遊びに来てくださいね!


画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立矢野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区矢野西六丁目12-2
TEL:082-889-3127