最新更新日:2024/04/26
本日:count up30
昨日:58
総数:105700
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

消防車がやって来た!【たけ組】

 11月18日 安芸消防署矢野出張所の消防士さんにお越しいただき、避難訓練をしました。「とても上手に避難ができました」と褒めていただきましたね。
 訓練の後には、火事で煙が充満した部屋から避難する煙体験をしたり消防車を見学させていただいたりしました。
 「早く火事のところに行くにはどうするんですか?」「素早く消防服に着替えるんだよ」「どうして斧があるんですか?」「燃え移らないように家を壊すんだよ」と、いろいろな質問に丁寧に答えていただきました。
 これからも、「お・は・し・も」に気を付けて避難訓練を頑張ろうね! 
 
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立矢野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区矢野西六丁目12-2
TEL:082-889-3127