最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:25
総数:106723
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

親子競技

4歳児もも組は「おおかみなんかこわくない」
かわいいおおかみのお面をかぶって、鬼ごっこ☆
5歳児たけ組は、おうちの人とジャンケンサッカー!
大好きなおうちの人と一緒に、子供たちは、にっこにこの笑顔で楽しんでいました。
退場は、抱っこやおんぶをしてもらい、嬉しかったね。
画像1
画像2
画像3

リレー(5歳児たけ組)

画像1
画像2
画像3
 チームで力を合わせて、バトンを繋いだリレー!
おうちの方、お客様の声援を受けながら、最後まで見逃せない大接戦☆
勝っても負けても、力一杯走る姿は、とてもかっこよかったです。

運動会楽しかったね☆

運動会の最後には、来賓の皆様、おうちの人、みんなで矢野の地域に伝わる「矢野音頭」を踊りました。

楽しかった運動会の終わりには、園長先生から頑張り賞のメダルを貰いました。
「また、明日も運動会したい!」と、子供たち。
帰りには、「よく頑張ったね」と、おうちの人にギュッとして貰い、またまた笑顔☆
笑顔いっぱいの運動会になりました。

画像1
画像2
画像3

明日は、いよいよ運動会☆

明日は、子供たちが楽しみにしている運動会。
「たけ組さん、かっこいい〜!」と、5歳児たけ組にあつい視線を送る4歳児もも組。
明日、もも組がおうちの人と一緒にする「おおかみさん」を、たけ組と一緒に楽しみました。おうちの人とするのが、楽しみですね。

プログラム5番には、ぴょんぴょん広場のお友達の「かけっこ」もあります。
ぜひ、来てくださいね☆
画像1
画像2
画像3

かわいいね〜☆

4歳児もも組は、初めての運動会にドキドキわくわく☆
運動会で踊る「すすめ!だんごむし」の踊りが大好きです。
園庭で、踊っているもも組を見た、5歳児たけ組は…
「かわいい〜☆」と、愛おしそうにもも組を見ていましたが、楽しそうな姿に、一緒に踊り始めました。
運動会が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

もうすぐ運動会☆

画像1
画像2
画像3
いよいよ運動会まで、あと1日になりました。
子供たちは、今まで頑張ってきたことを、おうちの方やお客様に見てもらえるのを、楽しみにしています。
5歳児たけ組にいる、おさるのもんちゃんも、子供たちと同じ服を着て、太鼓を叩いて応援してくれています。

ぴょんぴょん広場 楽しかったね☆

今日の「ぴょんぴょん広場」は運動会ごっこをしました☆

まずは5歳児たけ組さんが体操の先生になって、「ぴょんぴょん体操」。
かえるに変身してジャンプしたり、友達と手をつないで、ぐるっと回ったり・・・
幼稚園の友達とぴょんぴょんのお友達皆で体を動かして楽しかったね♪

その後は、たけ組さんが待っているゴールめざして「よ〜いどん」。
「がんばって〜!!」と4歳児もも組さんも可愛い応援♪

元気よく走ってお土産をもらって嬉しそうなぴょんぴょんのお友達☆

10月7日(土)は 幼稚園の運動会です。
 ぴょんぴょんのお友達のかけっこ「よ〜いどん」がプログラム5番にあります。
お土産もありますのでぜひ遊びに来てくださいね!



画像1
画像2
画像3

明日は「ぴょんぴょん広場」です☆

未就園児親子の皆様

明日は「ぴょんぴょん広場」です。

園庭で好きな遊びをしたり、運動会ごっこで「かけっこ」をしたりする予定です☆
ぜひ遊びに来てくださいね☆
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立矢野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区矢野西六丁目12-2
TEL:082-889-3127