最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:30
総数:105700
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園

ニコニコ笑顔のもも組さん

 入園してから初めて園庭で遊んだもも組さん、三輪車や砂場、おうちごっこで遊んで楽しかったね!部屋に入る前には、みんなでかけっこ!靴も上手に履き替えることができて、先生たちはびっくりでしたよ。
画像1
画像2
画像3

仲良しになったよ!

 一緒にお散歩をして、もう仲良しになったよ!たけ組さんの優しい姿が、あちらこちらで見られました。
画像1
画像2
画像3

約束を守って遊ぶよ!

 4月14日 たけ組さんともも組さんで、幼稚園の園庭を散歩しました。
 「ブランコは外で待つんだよ」「滑り台は下から登ったら危ないよ」たけ組さんが教えてくれます。「知ってるよ〜」と、もも組さん。
 約束を守って、けがをしないように遊ぼうね!!
画像1
画像2

いただきます!

感染症にかからないように・・・寂しいけれどテーブルに2人ずつ座って弁当を食べました。早く、みんなで食べられる日が来るといいね!
画像1
画像2

チャレンジしたよ!

たけ組さんは、遊戯室で運動遊びにチャレンジ!鉄棒の前回りやジャンプが上手だったね!
画像1
画像2
画像3

一緒に遊ぼうね!

 5歳児たけ組と4歳児もも組が初めて顔を合わせた13日、たけ組さんから「ちいさいくみさんこんにちは」の歌がプレゼントされました。あと1日幼稚園に来たら休園になってしまいますが、明日は園庭で元気に遊ぼうね!!
画像1
画像2
画像3

アンパンマンの絵本 おもしろかったね!

アンパンマンの絵本、みんなで見たね。おもしろかったよ!
画像1
画像2

片付けもできたよ! その2

片付けが上手で、先生たちもびっくり!
画像1
画像2

片付けもできたよ! その1

いっぱい遊んで、片付けも自分たちでできました!
画像1
画像2
画像3

いっぱい遊んだよ!(プリキュアに変身!)

プリキュアに変身!ドレスが素敵でしょう?!
画像1
画像2

いっぱい遊んだよ!(おうちごっこ)

「もしもし、ぼくですよ〜」「おいしいスープをつくるよ」
画像1
画像2
画像3

いっぱい遊んだよ!(汽車ごっこ)

レールをつないで汽車ごっこ、上手く走るかな??
画像1
画像2

いっぱい遊んだよ!(お絵描き)

 入園式後初めての登園となったもも組さん、今日はあいにくの雨でしたが保育室で自分のやりたい遊びを見つけてニコニコ笑顔で遊んでいました。
 絵を描くと「マジックが描けないから買っておいてね」と・・・了解しました!
画像1
画像2
画像3

入園おめでとう!

 4月10日 かわいい12名のもも組さんが入園しました。入園式では、先生に名前を呼んでもらって元気よく「はい!」と返事ができました。
 やさしい たけ組のお兄さんお姉さんも待っています。月曜から元気に遊ぼうね!
たけ組さんからのプレゼント 今日は先生から
チューリップのうた、上手だったね
お母さんたちも、上手だったね

お花見弁当 おいしかったよ!

 4月9日 たけ組さんになって初めてのお弁当は、園庭でのお花見弁当です。残念ながら、被災した桜の木は枯れてしまいましたが、フェンスの外にある小さな可愛い桜の木を眺めながら、みんなでお弁当を食べました。桜の花びらが風に舞う中、食べたお弁当はおいしかったね。
 保護者の皆様、今年度もお弁当作りをよろしくお願いいたします!!
画像1
画像2
画像3

ハナミズキの花が咲いたよ!

 昨年12月に、「七のおと」さんが植えてくださったハナミズキが、花を咲かせました。
 「ハナミズキの花が咲いてるよ!」「かわいい〜」「(つぼみを見て)まだまだ咲くね」・・・自分たちが土をかけて植えた花なので、大事に思っているのでしょう。愛おしそうに花を見つめていました。
 ハナミズキの木も、たけ組さんの進級を祝ってくれましたね!!
画像1
画像2

幼稚園は楽しいね!

 久しぶりの幼稚園、青空の下、友達と元気いっぱい遊びました。「砂場の砂が山盛りになってる!」「追いかけっこしよう!」「縄跳び、回して!」
 友達や先生と遊ぶって楽しいね。もも組さんと一緒に遊ぶのも楽しみだね。
画像1
画像2
画像3

新しい友達 新しい先生

 4月は、出会いの季節です。矢野幼稚園も、新しい友達と新しい先生を迎えました。仲良くしてくださいね!
 そして、10日には、かわいい もも組さんが入ってきてくれますよ。たけ組さん、よろしくお願いしますね!!
画像1
画像2
画像3

進級おめでとう!!

 4月8日 令和2年度がスタートしました。ピカピカの黄緑色の名札を付けて誇らしげな たけ組さん、今年はどんなことを頑張るのかな?どんな成長を見せてくれるかな?楽しみです。
 大変な状況の中でのスタートですが、子供たちと楽しい毎日を送りたいと思います。今年度もよろしくお願いいたします!!
画像1
画像2
画像3

幼稚園からのお知らせ

画像1画像2画像3
 幼稚園に春が来ました!!小さな桜の木が満開に!花壇にはユニフローラやノースポールの花が咲き、グラジオラスも芽を出して、たけ組さんともも組さんがやってくるのを待っています。どんな楽しいことがあるかな?先生たちも楽しみに待っていますよ!
 
 * お知らせ *
 令和2年5月12日に予定していいた「ぴょんぴょん広場」と5月26日に予定していた「うさちゃんランド」は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため中止させていただくことになりました。
 今後の予定については、後日お知らせいたします。状況に応じて、中止となる場合もありますので、ご了承ください。予定が変更になった場合は、マメールでお知らせします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立矢野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区矢野西六丁目12-2
TEL:082-889-3127