最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:187
総数:612938
新年度のスタートです。この1年がみなさんにとって、よりよい1年になりますように…

朝の登校風景

ソフトテニス部の生徒とバスケット部の生徒が爽やかなあいさつをしてくれました。
またバスケット部は自主的に清掃をしてくれました。ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の授業の様子

2年生の授業の様子です。
3組 理科 4組 数学 5組 理科 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の授業の様子

2年生の授業の様子です。
1組 技術・家庭 2組 英語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校風景

本日、バドミントン部女子と生徒会の生徒さんが爽やかなあいさつをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の授業

3年生の授業の様子です。早速授業モードに入ってもすぐに対応できる集団です。学校全体のお手本です。頑張れ3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旗揚げ

朝の旗揚げの風景です。
今朝も生徒会の生徒が旗を揚げてくれました。本当にありがとうございました。

画像1 画像1

野外活動 解団式

本日、1年生は野外活動の解団式。
それぞれの団での野外活動でした。徳地青少年自然の家の職員さんが「いろんなことが出来る集団ですね」「一緒にTAPやっていてこちらも楽しくわくわくしました」などの褒め野言葉をたくさんいただきました。本日は野外活動の解団式でした。無言で集合し人の話をしっかりと聞くことができる集団になりました。頼もしい1年生です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動B団

先ほど無事学校に帰ってきました。

今日はゆっくり体を休めてください。

下松も通過

元気です!
しかし、疲れからかバスで酔っている人もいます
家に着いたら今日はみんなゆっくり休んでください
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トイレ休憩

現在(11:10)下松サービスエリアです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動B団、帰路へ。

これから、南中へ戻ります。
画像1 画像1

出発!

B団も全日程を無事に終え、徳地を出発します
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の活動

気持ちの良い天気の中で朝の集い
ご飯のあとに使った場所を心を込めて掃除しました
退所式の集合も素晴らしい
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食

朝から美味しそうなメニューで食欲が湧きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大縄

どのクラスも初めてとは思えない跳びっぷりです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夜のレクリエーション

「アゲアゲ聖徳太子」ゲーム!
同時に言われた複数のことば、聞き取れるかな?!
みんなで相談する姿もいいですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食

もりもり食べてエネルギー補給
ポテトが人気です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食の時間です。

自分でお皿に盛ったものを美味しそうに食べてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今夜、最後の活動です。

これから、クラス対抗レクが始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

TAP終盤の様子です。

協力して課題に取り組む姿は輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

みんなの学習クラブ

行事表

部活動予定表

配布文書(全校)

お知らせ

教育活動

いじめ対応

進路通信

きずな通信

広島市立五日市南中学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園四丁目2-21
TEL:082-923-5601