最新更新日:2024/05/12
本日:count up158
昨日:195
総数:612305
新年度のスタートです。この1年がみなさんにとって、よりよい1年になりますように…

Fw:ふれあい挨拶運動

--------------------------------
5月22日(火)

ふれあい挨拶運動がありました。
みんな、元気な声で挨拶をしていました。
朝の短い時間でしたが、気持ちの良いひとときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

Fw:体育祭PTA競技

--------------------------------
5月19日(土)

体育祭が行われ、PTA競技(綱引き)がありました。
学年対抗で行い、二学年が優勝しました。
綱を握ったとたん、スイッチオン
「ヨイショ、ヨイショ」とかけ声をかけ合い、本気モードに...
短い時間でしたが、楽しいひとときでした。
お疲れ様でした。
ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Fw:平成30年度佐伯区PTA連合会親善スポーツ大会

--------------------------------
5月18日に配布しました。
平成30年度佐伯区PTA連合会親善スポーツ大会について
(ソフトバレーボールボール)

7月1日(日)に開催されます。
6月から毎週水曜日に、五日市南中学校体育館で練習が始まります。皆様と一緒に身体を動かし、楽しいひとときを過ごしたいと思います。
練習のみの参加もお待ちしています。
ぜひ、ご参加ください。
画像1 画像1

Fw:常任委員会だより5月号

--------------------------------
5月14日に配布しました。
常任委員会だより 5月号です。
毎回、常任委員会後に常任委員会の内容をお伝えしますので、是非ご覧下さい。
学校やPTA活動の様子が分かりますよ。
画像1 画像1

Fw:平成30年度PTA総会議事録

--------------------------------
5月14日配布しました。
平成30年度PTA総会議事録です。
画像1 画像1

Fw:ボランティア清掃

--------------------------------
5月12日(土)
ボランティア清掃がありました。

とても良い天気に恵まれ、生徒、保護者、サークル、地域の方が参加してくださり、とてもきれいになりました。
昨年はボランティア清掃が雨で中止になり、2年ぶりの清掃で特に側溝掃除は大変でした。
お陰さまで、とてもきれいなりました。
お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総会・PTA競技案内

5月2日にPTA総会がありました。
7項目の議事は全て承認されました。

続いて、第1回常任委員会がありました。
新会長のもと平成30年度がスタートしました。

1学年委員さんから、体育祭のPTA競技の案内が配布され活動が始ま
りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立五日市南中学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園四丁目2-21
TEL:082-923-5601