最新更新日:2024/04/27
本日:count up13
昨日:271
総数:609596
新年度のスタートです。この1年がみなさんにとって、よりよい1年になりますように…

いじめ撲滅標語

 生徒会が募集した、「いじめ撲滅標語」の最優秀賞が決定しました。
 3年4組の山本優弥くんの、「理不尽で 先の見えない 負の連鎖」です。この標語を生徒全員が、常に心に持ち、いじめは絶対に許さない学校にして欲しいと思います。
画像1 画像1

いじめ問題子どもサミット

2月10日(日)
 国際会議場に広島市内の中学生130名程度が集まり、PTA協議会主催の「いじめ問題子どもサミット」が開催されました。
 本校からも、生徒会執行部2名が参加し、いじめ問題について、熱心に協議しました。
 他校の生徒との交流で考えたことをこれからの生徒会活動に活かしてくれることと期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青少年の思い発表大会

2月3日(日)
 佐伯区民文化センターで行われた「第16回青少年の思い発表大会」が行われ、佐伯区の中学生10名が、熱い思いを発表しました。
 本校からは、生徒会長の根引 日葉くんが、「笑顔」というタイトルで、五日市南中学校の生徒全員を笑顔にしたいというメッセージを発信しました。とても堂々とした発表でした。応援団もかけつけてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会執行部トレセン

研修会
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会執行部トレセン

食事会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会執行部トレセン

みんなでクッキング
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会執行部トレセン

みんなでクッキング
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会執行部トレセン

委員会ごとに新旧引き継ぎ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会執行部トレセン

生徒会の新しい執行部がスタートして1週間。
12月26日(水)にトレセンを行いました。

リーダーとしての心構え,生徒会スローガンについて,委員会の進め方
など,他にもいろいろなことを学習しました。

また,旧執行部の生徒と引き継ぎを行い,来年に向けての具体的な活動
計画を立てました。

このトレセンで,執行部員としての自覚と使命感をより高めることがで
きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒朝会

9月5日(水)〜7日(金)に実施したタイム着点検で,パーフェクト
賞に輝いたクラスを表彰しました。

受賞したクラスは次の通りです。
 1年 4組・5組・6組
 3年 1組・2組・3組・5組


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立五日市南中学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園四丁目2-21
TEL:082-923-5601