最新更新日:2024/05/29
本日:count up53
昨日:182
総数:614760
新年度のスタートです。この1年がみなさんにとって、よりよい1年になりますように…

学校協力者会議

2月25日(火)
今年度最後の第3回学校協力者会議を行いました。

・まちぐるみ「教育の絆」プロジェクト活動報告
・学校評価のまとめ
・学校の様子
・PTAから
・地域から

いろいろなご意見をいただきました。
今後の教育活動に生かしていきたいと思います。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境教育

大学での研究や大学生活についていも話をしていただき、キャリア教育にもなりました。
一生懸命聴く姿に、講師の先生も感動されていました。
みんなで、地球環境を守りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境教育

2月21日(金)
3年生が、瀬戸内海区水産研究所の浜口昌巳先生をお迎えして、広島湾の海洋環境と地球温暖化について考える特別授業を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 後期期末テスト

最後まで一生懸命取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年 後期期末テスト

1・2年生は,2月19日(水)〜21日(金)に後期期末テストを行いました。

今年度最後の定期テストで,テスト週間に入ってから,学習に熱心に取り組む姿がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業のようす

2月17日(月)
1年6組の生徒がとても楽しそうに英語を学んでいました。
うれしくなったので思わずカシャ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

門出を祝う会

 どうですか?立派な作品ですね。
 頑張っているA組・B組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

門出を祝う会

 作品展示にも参加しましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

門出を祝う会

 舞台発表では、嵐「モンスター」のダンスを披露しました。
 息の合ったダンスで、とても素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

門出を祝う会

2月14日(金)
 A組・B組の生徒5名が、第58回広島市中学校特別支援学級・特別支援学校「卒業生の門出を祝う会」に参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい活動推進協議会

2月13日(木)
今年度3回目のふれあい活動推進協議会を行いました。

今年度の活動報告,来年度の計画を話し合いました。
いろいろな情報交換もできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年 授業参観・学級懇談会

保護者の方もたくさん来ていただきました。

ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 授業参観・学級懇談会

どの授業も一生懸命に取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 授業参観・学級懇談会

2月10日(月)
1・2年生は,今年度最後の授業参観と学級懇談会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業紹介

3年2組の社会です。
円とドルの換算をしていました。みんな悩んでいましたが、教え会いながら解決
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業紹介

3年3組は英語です。
ALTと会話しながら学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業紹介

3年5組は数学でした。
さすが3年生、顔つきが違います。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業紹介

2年4組の英語の少人数授業です。
感情を表現しながら会話する練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業紹介

B組です。
二人は英語の授業、二人は家庭科の授業でした。よく頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業紹介

A組の授業です。
社会科で、近畿地方の学習をしていました。みんなよく集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 年間行事予定表は,右側の「行事表」からご覧ください

みんなの学習クラブ

行事表

お知らせ

教育活動

教育相談

いじめ対応

シラバス

学習状況調査

南中便り

きずな通信

部活動

学校概要

学校所在地

広島市立五日市南中学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園四丁目2-21
TEL:082-923-5601