最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:127
総数:613199
新年度のスタートです。この1年がみなさんにとって、よりよい1年になりますように…

1年5組オアシス運動

 元気な声で朝を迎えることができたので、素敵な一日になりそうです。
 参加してくれた生徒、剣道部、保護者の皆さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年5組オアシス運動

 今朝は、1年5組のオアシス運動がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

月と金星

1月30日(木)
 昨夜ふと空を見上がると、校舎越しに月と金星がきれいに見えました。
 宵の明星です。夕方から、西南西の方角に見えますので、是非ご覧ください。心が癒やされますよ。
画像1 画像1

看板

正面玄関の横に掲げている、本校の銘板をリニューアルしました。
業務の先生、ありがとうございました。
画像1 画像1

ホームメイキング部作品展示

 どれもすてきな作品ですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホームメイキング部作品展示

 職員室前の廊下に、ホームメイキング部の生徒が作成した「ハーバリウム」を展示しています。是非、ご覧になり心を癒やしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会 表彰

囲碁・将棋部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会 表彰

バドミントン部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会 表彰

卓球部
バドミントン部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会 表彰

卓球部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会 表彰

多くの生徒が表彰されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会 表彰

1月29日(水)

今回は校内放送により,各教室のテレビで視聴しました。

交通安全習字・標語コンクール,広島グッドチャレンジ賞等や部活動の表彰を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 面接練習

とても緊張した中での受け答えでしたが,多くの生徒が自分の思いを言い切ることができました。

課題の残った人はさらに練習して本番に臨みましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 面接練習

1月28日(火)
3年生は2回目の面接練習を行いました。

今回は校長先生による面接です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 解団式

今回の修学旅行は,いろんな方にたくさん褒めていただきました。
大成功の修学旅行でした!!

生徒のみんながとてもよく頑張りました!
とても思い出深い修学旅行となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 解団式

1月24日(金)
2年生は昨日修学旅行を終え,本日解団式を行いました。

校長先生のお話の後,生徒代表がことばを述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無事帰りました

全員無事帰ってきました。
今日は、ゆっくり休みましょう。素敵な修学旅行でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島駅到着

広島駅に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あと少しで…

広島駅!!
画像1 画像1

新幹線

ただ今京都通過です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 年間行事予定表は,右側の「行事表」からご覧ください

みんなの学習クラブ

行事表

お知らせ

教育活動

教育相談

いじめ対応

シラバス

学習状況調査

南中便り

きずな通信

部活動

学校概要

学校所在地

広島市立五日市南中学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園四丁目2-21
TEL:082-923-5601