最新更新日:2024/05/12
本日:count up103
昨日:195
総数:612250
新年度のスタートです。この1年がみなさんにとって、よりよい1年になりますように…

表彰

本日は部活動の大会、そしていいね!カードが多くたまった生徒のみなさんの表彰をお粉しました。
部活動は県選手権大会や総合体育大会、文化の祭典、吹奏楽コンクールなど60を超える生徒の皆さんに賞状の披露と授与をさせてもらいました。新人戦も終わっているところがあるのですが、上記の大会での受章者があまりにたくさんあったので、次回へと持ち越させてもらっています。
また、いいね!カードも60枚を集めた人が2人、30枚集めた人が1人と着実にカードがたまってきた人が増えています。それだけみんなの見本になるいい行いをしてくれている人が増えているということですね。
賞状を受け取った皆さん、本当におめでとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行解団式

2泊3日で行った修学旅行が終わり、本日解団式を行いました。
校長先生からは、学校でできていることをいかに学校外でもできるかという課題は大きな学びを得ることができたのではないか、成果・課題ともに学べたと思うので、今後につなげてほしいとの話がありました。
また、各クラスの代表から今回の修学旅行の総括がされ、時間を守る・自分の仕事を責任もってやり遂げるなどの成果がある中、メリハリをつけた行動やマナーなどでの課題もあったようです。
それぞれが感じたことやみんなが一緒に過ごす中で感じたこと、どれも大切な気づきです。これを今後の学校生活でさらによくなるように生かしていきたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班別自主研修(A団)

班別自主研修開始です!
それぞれ目的地に向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜島を後にして

桜島一周の旅
たくさん歩いて夜はぐっすり
3日目は班別自主研修で鹿児島市内へ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なぎさ公園足湯

足湯に入りました。
途中で桜島が噴火する瞬間も見れました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

足湯

ここからも海と桜島の両方が堪能できます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展望台から

桜島も海や市内も一望できます!
観覧車も見えました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜島の噴火!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3組火山防砂センターにて

 

画像1 画像1

午後の活動スタート!

お昼ごはんを食べたらお土産を買ってクラス別研修へ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組 絵付け陶芸体験

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜島でお昼ご飯です

 

画像1 画像1
画像2 画像2

有村溶岩展望所

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒神埋没鳥居

鳥居が噴火の影響によって足元にあります
道路に火山灰が雪のように積もっていました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3組陶芸絵付け体験2

 

画像1 画像1

3組陶芸絵付け体験です

 

画像1 画像1

なぎさ公園足湯にて

 

画像1 画像1

B団もフェリーに

今日も天気がよく桜島きれいに見えます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Let's_go_桜島

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

A団フェリーにて

 

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事表

部活動予定表

お知らせ

教育活動

いじめ対応

シラバス

進路通信

きずな通信

部活動

広島市立五日市南中学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園四丁目2-21
TEL:082-923-5601