最新更新日:2024/05/20
本日:count up10
昨日:184
総数:613744
新年度のスタートです。この1年がみなさんにとって、よりよい1年になりますように…

野外活動

A団、野外活動最後の食事です。たくさん体を動かした後の食事はどうだったでしょうか?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動

A 団はTAP(徳地アドベンチャープログラム)に取り組みました。
それぞれがいろいろなプログラムに挑戦しながら、集団づくりや、個人個人の普段できない挑戦に取り組みました。
3時間があっという間だったのではないでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動

B団も徳地に到着
入所式をし、まずはご飯です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動

B団も出発です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動

朝ごはんです。昨日の疲れもやや残りつつではありますが、ここでしっかりエネルギー補給です。これからのTAPに備えます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動

A 団二日目です。
朝の集いも10分前には集合完了でき、スムーズなスタートが切れました!
二日目も張り切っていきます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動

レクの続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動

食事の後は、レクリエーションの時間です。クラス対抗大縄跳び大会を行いました。
クラスの団結力が試され、体育祭にもつながる大切な機会でした。各クラス、リーダーさんを中心にいろいろな作戦を考えながら取り組めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動

A団で集合写真をとりました!
画像1 画像1

野外活動

夕食です。
レク係さんは、一足先に食事をとり、次のレクに備えます。
これからよろしくお願いしますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動

今日泊まる宿泊棟で一休みです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動

木工細工が終る頃には、率先して片付けをしてくれている人が...
ありがとう!!
画像1 画像1

野外活動

木工細工の続きです。
デザインした絵にボンドでコーティングをしましたが、乾燥させる時間も工夫が?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動

昼からは木工細工に取り組みました。大きな枝をノコギリで切って、キリで穴をあげて...
普段ではなかなかしない貴重な体験をしました。自然とお互いに協力しながら取り組んでいる姿はさすがですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動

お昼ごはんはカレーです!しっかり食べて、これからの活動のエネルギーを貯めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動

3組とも無事徳地に到着しました。天気もよく、いい活動ができそうです。
入所式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動

バスレク中です。伝言ゲームで盛り上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動A団

いよいよバスに乗り込み、いよいよ出発です!
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動A団 出発式

今日から3年生の野外活動が始まります。今日は、3~5組のA団の出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生野外活動結団式

3年生は明日から1泊2日の野外活動に行きます。本来だと1年生で行くはずが、コロナウィルス感染症の関係で、ようやくここでこの活動が実現します。
団長や学年主任、生徒代表それぞれから、この活動の意義や大切にしたいことが話されましたね。ぜひ、それぞれの言葉を大切に頭に入れて、明日からの野外活動を成功させてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

行事表

部活動予定表

配布文書(全校)

お知らせ

教育活動

いじめ対応

進路通信

きずな通信

PTA

広島市立五日市南中学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園四丁目2-21
TEL:082-923-5601