最新更新日:2024/05/20
本日:count up78
昨日:175
総数:613628
新年度のスタートです。この1年がみなさんにとって、よりよい1年になりますように…

広島県選手権大会

7月20日・21日に、バドミントン部が広島県選手権大会に参加しました。
団体女子は、1試合目を勝ち、中国大会をかけて2試合目に挑みましたが、惜しくもあと少しで負けてしまいました。しかし、最後まで一生懸命頑張る姿はかっこよかったです。
個人戦では、伊瀬、上田ペアが2位に入り、中国大会出場を決めました。おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球 県選手権大会

7月13日(土)
広島県中学校卓球選手権大会が安佐北区スポーツセンターで行われまし
た。

女子が出場し,予選リーグ1勝するも,惜敗!
画像1 画像1

3学年学年集会

 夏休みを控え、3年生が学年集会をしました。
 6・7月の学年目標「ペンを回すな、走らせろ!〜受験に向けての意識をもとう〜」の取組の成果と課題を学級委員が発表しました。
 授業に集中して取り組めていない生徒もいるようですね。
 夏休みに自分を振り返り、やる気スイッチを入れてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オアシス運動

参加してくれた、保護者のみなさんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

オアシス運動

3年4組のオアシス運動がありました。
大きなあいさつと笑顔をありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

5分間水泳に挑戦です。
みんなよく頑張りました。
最後は、フリータイムがあり、プールを楽しんでいました。
今日は、暑かったのでとても気持ちよかったですね!
よく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

ペアで、フォームをチェックしながら修正しています。
みんな優しくアドバイスを与えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

前時の課題を振り返り、自分でフォームを確認しながらアップします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

1年5・6組の体育の授業を参観しました。
まずは、準備体操です。いつものルーチーンで準備OKです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

 さあ!英語で会話を続けましょう!
 みんな、楽しく英語での会話を続けていました。
 振り返りには、really?を使うと続けやすかったと書かれていました。
 授業後に、生徒に感想を聞くと、「英語は楽しい!」と言ってくれました。
 こんな、授業を私も受けたかったな・・・
 1年4組よくできました!あっぱれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

 ペアで会話を続ける練習をしました。
 会話が楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

 会話を続ける魔法の言葉「What」の説明を受け、
「What do you like?」で会話をしてみましたが、なかなか会話を続けられません。
 そこで、What sports do you like?の登場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

7月17日(水)
 1年4組の英語を参観しました。
 「one time study 」の後で、5分間テストがありました。
 みんな集中して取り組んでいます。
 その後、keep conversatio! 会話をつなげる言葉を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

ワックスがけ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

ワックスがけ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

大掃除
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

大掃除
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

大掃除
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

大掃除
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

大掃除
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

行事表

お知らせ

教育活動

教育相談

いじめ対応

シラバス

南中便り

進路通信

きずな通信

部活動

PTA

学校概要

学校所在地

広島市立五日市南中学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園四丁目2-21
TEL:082-923-5601