最新更新日:2024/05/20
本日:count up108
昨日:175
総数:613658
新年度のスタートです。この1年がみなさんにとって、よりよい1年になりますように…

スイミングサポートボランティア

 少し緊張気味でしたが、スイミングサポートも楽しくできました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマースタディーボランティア

 子供たちから感謝され、中学生が自己有用感を高める事ができました。
 小学校の先生方、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマースタディーボランティア

 中学生が立派な先生になっていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマースタディーボランティア

7月25日(木)
 今日から夏休みです。
 1・2年生の生徒が、楽々園小学校と五日市南小学校で、小学生の学習支援とスイミングサポートを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳 県選手権大会

水泳 県選手権大会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳 県選手権大会

7月20日(土)・21日(日)
広島県中学校水泳競技選手権大会が福山ローズアリーナで行われました。

男子総合 3位

3−1 藤田 駿介  男子200m背泳ぎ   1位
           男子100m背泳ぎ   1位

3−1 立野 颯汰  男子50m自由形    8位

男子4×100mフリーリレー         3位
 3−2 根引 日葉   3−2 荒木 優斗
 3−1 立野 颯汰   3−1 藤田 駿介

男子4×100mメドレーリレー        2位
 3−1 藤田 駿介   3−2 根引 日葉
 3−1 立野 颯汰   3−2 荒木 優斗
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から夏休み

 今日も男子バスケ部の生徒が、校内清掃とボランティア挨拶を行ってくれました。
 みんなありがとうございました。元気に頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から夏休み

7月24日(水)
 明日から夏休みが始まりますので、今日が最後の登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三者懇談会で是非見てください

 昨日から三者懇談会が始まっています。
 1年生は4階少人数教室で、野外活動のVTRを流しています。
 2年生は2階少人数教室に、平和新聞を掲示しています。
 3年生は、3階東階段に職場体験学習の写真を掲示しています。
 懇談会に来られた際には、是非ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動見学

 ホームメーキング部は、楽しくそれぞれが色々なことに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動見学

 男子バスケット部は、基礎練習から手を抜かず真剣に練習していました。かっこいいよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動見学

 女子バレー部は、チームワークが素晴らしく、3年生がリーダーの役割をしっかり発揮できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動見学

 サッカー部は、連日の雨の中、黙々と練習をしていました。
 今日は、やっと雨が止んで、喜んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動見学

 野球部はグランド整備を終え、気合いの入った練習をしていました。
 大きな声を出していた1年生がいましたよ!すばらしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動見学

 女子ソフトテニス部は、コート整備を丁寧にやっていました。
 このコート何とかしたいね!ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動見学

 放送部は、地道な練習を真面目に行っていました。
 あッあッあッあッ!
 頑張ってる人はカッコイイ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動見学

女子バスケット部は、それぞれの役割をしっかり果たしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動見学

7月23日(火)
 昨日から三者懇談会が始まりました。
 生徒達は、どきどきしながらも部活動も頑張っています。
 バドミントン部一年生が楽しく練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい挨拶運動

7月22日(月)
 今日は、小雨の中ふれあい挨拶運動がありました。
 生徒会執行部の生徒、保護者のみなさん、ありがとうございました。
 元気に一日がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島県選手権大会

男子団体戦は、決勝リーグに出場し、第2位となり中国大会出場を決めました。
個人戦でも、村上、香嶋ペアが第3位、シングルスで尾上くんが第3位に入賞し
中国大会出場を決めました。あっぱれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

行事表

お知らせ

教育活動

教育相談

いじめ対応

シラバス

南中便り

進路通信

きずな通信

部活動

PTA

学校概要

学校所在地

広島市立五日市南中学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園四丁目2-21
TEL:082-923-5601