最新更新日:2024/04/27
本日:count up254
昨日:326
総数:609566
新年度のスタートです。この1年がみなさんにとって、よりよい1年になりますように…

オアシス運動

6月27日(木)
 3年2組のオアシス運動がありました。
 雨の中でしたが、大きなあいさつと笑顔をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい活動推進協議会

6月25日(火)
第1回ふれあい活動推進協議会を行いました。

今年度の事業計画,予算について確認しました。
また,小・中学校3校の様子,各委員の皆さんから近況報告をしていた
だき,情報交換を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒朝会

生徒会長の話
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒朝会

6月10日〜12日に行われたタイム着点検で,パーフェクト賞に輝い
たクラスの表彰を行いました。

 1年4組,2年5組,3年4組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒朝会

6月25日(火)
生徒朝会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業研究

授業後、先生達で研究会を行いました。
「もっと議論させるためには、どんな発問がよかったのだろうか?」
グループで討議し、発表し合いました。
授業づくりに向け、先生も学んでいますよ!
2年5組のみなさんありがとう!
とても素晴らしい態度で授業に取り組んでいましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究

二人はこれからどうなるのだろう?
一緒に考えることで、真の友達について、考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究

御見舞に来た友達を、冷たくあしらったのはなぜか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究

手紙を書こうと決心した啓介の気持ちは?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究

自分が◯◯だったら、どうするのかを考え、交流しました。
みんなとは違う、考えを聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究

2年5組で道徳化の授業研究を行いました。
主題は「ライバル」
真の友達とは何か?考えました。
陸上界のライバルを導入に、読み物教材を読みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会の挑戦

6月24日(月)
土曜日に植えた花が元気です。
生徒会執行部が、月曜日に自主的なあいさつ運動をしようと生徒達に呼びかけています。
今日から開始です。まずは、3人からです。
生徒の皆さん、あいさつボランティアに参加しませんか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花いっぱい運動

花いっぱい運動
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花いっぱい運動

花いっぱい運動
画像1 画像1
画像2 画像2

花いっぱい運動

花いっぱい運動
画像1 画像1
画像2 画像2

PTAたより

花いっぱい運動今回もホームメーキング部の生徒さんと先生方、保護者が活動に参加しました。苗の並べ方にもそれぞれのセンスが光っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAたより

6月22日(土)第二回花いっぱい運動がありました。夏の暑い時期でもみなさんに色とりどりの花を見てほしいと願い植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAたより

6月21日(金)あいさつ運動がありました。みんな気持ちのよい挨拶で嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校協力者会議

6月21日(金)
今年度1回目の学校協力者会議を行いました。

学校からは,
・学校経営計画
・年間行事計画
・学校評価計画
について説明を行いました。

出席者の皆様からは,いろいろと貴重なご意見をいただきました。
今後の取り組みに生かしていきたいと思います。
参加していただいた皆様,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいあいさつ運動

 生徒会執行部と男子ソフトテニス部も、大きな声であいさつをしてくれました。
 あいさつは、相手を承認する態度です。自分から、しっかりあいさつしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

行事表

お知らせ

教育活動

教育相談

いじめ対応

シラバス

南中便り

部活動

PTA

学校概要

学校所在地

広島市立五日市南中学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園四丁目2-21
TEL:082-923-5601