最新更新日:2024/04/27
本日:count up211
昨日:326
総数:609523
新年度のスタートです。この1年がみなさんにとって、よりよい1年になりますように…

明日から夏休み

7月24日(水)
 明日から夏休みが始まりますので、今日が最後の登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三者懇談会で是非見てください

 昨日から三者懇談会が始まっています。
 1年生は4階少人数教室で、野外活動のVTRを流しています。
 2年生は2階少人数教室に、平和新聞を掲示しています。
 3年生は、3階東階段に職場体験学習の写真を掲示しています。
 懇談会に来られた際には、是非ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動見学

 ホームメーキング部は、楽しくそれぞれが色々なことに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動見学

 男子バスケット部は、基礎練習から手を抜かず真剣に練習していました。かっこいいよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動見学

 女子バレー部は、チームワークが素晴らしく、3年生がリーダーの役割をしっかり発揮できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動見学

 サッカー部は、連日の雨の中、黙々と練習をしていました。
 今日は、やっと雨が止んで、喜んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動見学

 野球部はグランド整備を終え、気合いの入った練習をしていました。
 大きな声を出していた1年生がいましたよ!すばらしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動見学

 女子ソフトテニス部は、コート整備を丁寧にやっていました。
 このコート何とかしたいね!ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動見学

 放送部は、地道な練習を真面目に行っていました。
 あッあッあッあッ!
 頑張ってる人はカッコイイ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動見学

女子バスケット部は、それぞれの役割をしっかり果たしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動見学

7月23日(火)
 昨日から三者懇談会が始まりました。
 生徒達は、どきどきしながらも部活動も頑張っています。
 バドミントン部一年生が楽しく練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい挨拶運動

7月22日(月)
 今日は、小雨の中ふれあい挨拶運動がありました。
 生徒会執行部の生徒、保護者のみなさん、ありがとうございました。
 元気に一日がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島県選手権大会

男子団体戦は、決勝リーグに出場し、第2位となり中国大会出場を決めました。
個人戦でも、村上、香嶋ペアが第3位、シングルスで尾上くんが第3位に入賞し
中国大会出場を決めました。あっぱれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島県選手権大会

7月20日・21日に、バドミントン部が広島県選手権大会に参加しました。
団体女子は、1試合目を勝ち、中国大会をかけて2試合目に挑みましたが、惜しくもあと少しで負けてしまいました。しかし、最後まで一生懸命頑張る姿はかっこよかったです。
個人戦では、伊瀬、上田ペアが2位に入り、中国大会出場を決めました。おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球 県選手権大会

7月13日(土)
広島県中学校卓球選手権大会が安佐北区スポーツセンターで行われまし
た。

女子が出場し,予選リーグ1勝するも,惜敗!
画像1 画像1

3学年学年集会

 夏休みを控え、3年生が学年集会をしました。
 6・7月の学年目標「ペンを回すな、走らせろ!〜受験に向けての意識をもとう〜」の取組の成果と課題を学級委員が発表しました。
 授業に集中して取り組めていない生徒もいるようですね。
 夏休みに自分を振り返り、やる気スイッチを入れてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オアシス運動

参加してくれた、保護者のみなさんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

オアシス運動

3年4組のオアシス運動がありました。
大きなあいさつと笑顔をありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

5分間水泳に挑戦です。
みんなよく頑張りました。
最後は、フリータイムがあり、プールを楽しんでいました。
今日は、暑かったのでとても気持ちよかったですね!
よく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

ペアで、フォームをチェックしながら修正しています。
みんな優しくアドバイスを与えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

行事表

お知らせ

教育活動

教育相談

いじめ対応

シラバス

南中便り

部活動

PTA

学校概要

学校所在地

広島市立五日市南中学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園四丁目2-21
TEL:082-923-5601