最新更新日:2024/05/12
本日:count up8
昨日:114
総数:611960
新年度のスタートです。この1年がみなさんにとって、よりよい1年になりますように…

授業参観

 数学では、データを度数分布表に整理し、2つのクラスのどちらが来年の学級対抗リレーに勝ちそうか考えました。
 初めて教員になられる方もおり、大変参考になったそうです。
 授業者の先生ありがとうございました。生徒もよく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

 社会科では、京都市がなぜ景観条例を作ったのかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業見学会

2月4日(月)
 来年度新たに、広島市のきめ細かな教育推進のための臨時的任用教諭になる予定者を対象に、本校で研修会を行いました。
 授業見学では、2年生の国語と社会、1年生の数学の授業を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青少年の思い発表大会

2月3日(日)
 佐伯区民文化センターで行われた「第16回青少年の思い発表大会」が行われ、佐伯区の中学生10名が、熱い思いを発表しました。
 本校からは、生徒会長の根引 日葉くんが、「笑顔」というタイトルで、五日市南中学校の生徒全員を笑顔にしたいというメッセージを発信しました。とても堂々とした発表でした。応援団もかけつけてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

1年 5組:家庭科 6組:技術
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

1年 3組:国語 4組:社会
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

1年 1組:数学 2組:美術
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

2年生 平和への思いを発信しよう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

2月1日(金)
今年度最後の授業参観を行いました。

2年生は総合学習として,「平和への思いを発信しよう」をテーマに,
クラスの中で自由にグループを決め,思い思いの形態で発表しました。
歌,俳句,紙芝居,ポスター,動画など,どの班も工夫した内容になっ
ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立五日市南中学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園四丁目2-21
TEL:082-923-5601