最新更新日:2024/05/12
本日:count up31
昨日:114
総数:611983
新年度のスタートです。この1年がみなさんにとって、よりよい1年になりますように…

朝練習

学年交流に向けて合わせてみよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝練習

パートリーダーのアドバイスがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝練習1年生

9月20日(木)
今日も朝から合唱練習頑張っています。
1年生の練習風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業紹介

1年4組の理科です。
水に溶けた物質を取り出す方法を考えました。
溶解度の違いに着目して仮説を設定することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業紹介

1年2組社会科です。
先生が発する問いに、しっかり考えて答えることができています。
みんな集中して授業に参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱朝連

係が頑張っています!
画像1 画像1 画像2 画像2

合唱朝連

9月19日(水)
今日も朝から素敵な歌声が響いています。
画像1 画像1 画像2 画像2

朝練習開始

1年生です。
初めての合唱コンクール
どんなドラマが生まれるでしょうか?
画像1 画像1 画像2 画像2

朝練集開始

2年生です。
昨年の練習を活かしてパートリーダーが
リードしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

朝練習開始

9月18日
今日から合唱コンクールの朝練習が始まりました。
3年生は、学年合唱の練習からです。
画像1 画像1 画像2 画像2

生徒朝会

9月5日(水)〜7日(金)に実施したタイム着点検で,パーフェクト
賞に輝いたクラスを表彰しました。

受賞したクラスは次の通りです。
 1年 4組・5組・6組
 3年 1組・2組・3組・5組


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽々園学区 敬老の日のつどい

9月17日(月)
楽々園小学校で,敬老の日のつどいが行われました。

本校からは吹奏楽部が参加しました。

演奏に合わせて一緒に歌ったりして,
楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳 市新人大会 2位!

9月15日(土)
水泳の広島市新人大会がひろしんビッグウェーブで行われました。

男子は,みごとに総合2位になりました。
よく頑張りました!
画像1 画像1

授業紹介

1年3組の技術です。
ノコギリの練習です。まっすぐ切るのは難しいね!頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業紹介

3年1・2組の女子体育です。
準備運動を行っています。難しそうなのに、みんな頑張っていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業紹介

9月14日
1年2組の家庭科です。
まつり縫いの練習をしていました。家でもやってみよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年学年合唱 パート別練習

アルト
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年学年合唱 パート別練習

ソプラノ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年学年合唱 パート別練習

10月4日の文化祭に向け,3年生は学年合唱のパート別練習を行いま
した。

どのパートも気持ちを込めて取り組んでいます。

当日がとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オアシス運動

9月13日
2年1組のオアシス運動がありました。
みんな元気に登校しています。
2年1組の生徒、保護者の皆様、剣道部の生徒たち、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立五日市南中学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園四丁目2-21
TEL:082-923-5601