最新更新日:2024/05/17
本日:count up92
昨日:195
総数:612840
新年度のスタートです。この1年がみなさんにとって、よりよい1年になりますように…

授業研究

田村先生が、1年1組で英語の授業研究を実施しました。近くや遠くにあるものを説明したり、たずねたり、答えたりできるようになることが本時の目標です。Is this your pen?Yes,it is.まずは、たずね方と答え方をペアで練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業紹介

1-2 田中先生の数学では、「学びMATH タイム」で、ペア学習をしています。わからないことは分からないと言い、教え合いながら学んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業紹介

1-2数学です。1年生は、少人数で習熟度別に学習しています。みんな一生懸命参加しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業紹介

2-5は、登場人物のイメージを絵で描いています。どんな人か表そう!しっかり読み取った後は、どんな風に変わるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業紹介

2-2は、寺山修司の短歌を分析していました。
字余りがあって難しそうですが、みんなで考えて、最後は自分でまとめます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業紹介

6月19日 授業を紹介します。
2-1の英語です。英語は、少人数で実施しています。are you going to...?を使った会話練習です。楽しく学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実習生研究授業

クイズを出題して、その解説を説明するという場が設定されているので、子供たちの意欲が高まりました。素晴らしい!ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実習生研究授業

授業で学んだ説明文の構造を真似て、自分たちで説明文を作りました。タコの墨の役割は?ウサギの耳の役割は?など、自分たちで調べた事を接続詞を上手に使って文章を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実習生研究授業

今日で、教育実習が終わり、寂しくなります。最後に、1-5で研究授業をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サツマイモ植えたよ!

秋に、いっぱい焼き芋が食べられるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

サツマイモ植えたよ!

6月15日
8・9組で、サツマイモの苗を植えました。雑草取りも大変でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期中間テスト

前期中間テスト
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期中間テスト

6月14日(木)
前期中間テストの1日目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後学習会

指導する先生方も、力が入ります!
みんな頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後学習会

6月13日
明日から定期テストです。
放課後学習会で、ラストスパートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道部市大会

県大会出場です!あっぱれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道部市大会

女子も1回戦突破!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道部市大会

男子は、2回戦を突破し、県大会出場です。あっぱれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道部市大会

6月9日
剣道部が市大会に参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Fw:花いっぱい運動

--------------------------------
6月7日(木)

花いっぱい運動の案内のプリントを配布しました。
毎年秋に行っていましたが、今年度から一年を通して花壇の手入れをすることになりました。
今回は、草取りと夏の花を植えます。
ぜひ参加ください。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立五日市南中学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園四丁目2-21
TEL:082-923-5601