最新更新日:2024/05/17
本日:count up91
昨日:195
総数:612839
新年度のスタートです。この1年がみなさんにとって、よりよい1年になりますように…

花いっぱい運動

6月23日(土)
今年度から,一年を通して花壇の手入れをすることになり,今回は草取
りと夏の花植えをしました。

生徒はホームメイキング部が参加し,保護者,地域の方々とふれあいを
深めながら作業をしました。

正門から玄関にかけて,花いっぱいになるのがとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Fw:常任委員会だより6月号

--------------------------------
6月12日
常任委員会だより6月号を配布しました。
画像1 画像1

Fw:親善スポーツ大会(ソフトバレー)練習

--------------------------------
6月20日
佐伯区PTA連合会親善スポーツ(ソフトバレー)練習が、6月6日から始まり今日練習がありました。
ソフトバレーサークルの方が、一緒に練習してくださってます。
7月1日の大会をめざして、頑張ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業紹介

1-2の国語です。
提示された図書委員会の記録の工夫をみんなで分析しました。みんな笑顔で考えていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい挨拶運動

PTA役員、生徒会執行部、男子ソフトテニス部の皆さんありがとうございました。今日も元気が出ます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい挨拶運動

6月20日
ふれあい推進協議会の挨拶運動がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 学年集会

新年度が始まり3ヶ月が過ぎようとしています。
これまでの生活を振り返り,これからどのような心構えで生活していくのか,
各自しっかり考える機会となりました。

○各学級委員から,自分のクラスのいいところと課題の発表

○学年主任の先生からの話
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

犯罪防止教室

5月21日(木)
犯罪防止教室を行いました。

講話 「安全な町づくり・窃盗・SNS等のネットトラブルについて」
講師 市民局市民安全推進課 梅西 剛史

○犯罪被害を防ぐために・・・
○インターネットで気をつけること・・・
○犯罪に巻き込まれないために・・・
についてのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳市選手権大会

6月16日(土)・17日(日)
水泳の市選手権大会が行われました。

男子が出場し,総合で3位になりました。

かせ谷 龍ノ介 100mバタフライ  6位
        200m個人メドレー 7位
荒木 優斗   400m個人メドレー 3位
        200m個人メドレー 8位
藤田 駿介   100m背泳ぎ    4位
        200m背泳ぎ    4位
立野 颯汰   100mバタフライ  5位
         50m自由形    6位
根引 日葉   100m平泳ぎ    6位
        200m平泳ぎ    8位
4×100mメドレーリレー      2位
 藤田 駿介・根引 日葉
 立野 颯汰・かせ谷 龍ノ介
4×100mリレー          2位
 根引 日葉・合原 羽矢人
 かせ谷 龍ノ介・立野 颯汰
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール清掃

なんだか楽しそうでした。
ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール清掃

プールの季節がやって来ました。
みんなで綺麗に清掃です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オアシス運動

6月20日
3-2のオアシス運動で学校が始まりました。
明るい挨拶で気持ちの良い1日になるそうです!生徒、保護者の皆さん、剣道部の皆さんありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業紹介

6月19日
1-5の理科では、オオカナダモの葉緑体を観察しました。顕微鏡の使い方に苦戦していましたが、とても意欲的でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

生徒総会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

生徒総会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

6月20日(水)
6校時に生徒総会を行いました。

(議事内容)
○活動方針
  スローガン「凡事徹底〜集合・清掃・挨拶の南中」
○各委員会の活動内容
○年間行事
○予算
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳市選手権大会

水泳市選手権大会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球男子区大会個人戦

個人戦では、2名の生徒が入賞しました。おめでとう!
準優勝 河塚くん
第3位 川崎くん
画像1 画像1
画像2 画像2

授業研究

最後は、誰のか全く分からない状況で聞きあいました。みんな目標達成です!場面設定が効果的な素晴らしい授業でした。生徒も最高でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究

袋に入ったペンの持ち主を探すという場面設定での活動です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立五日市南中学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園四丁目2-21
TEL:082-923-5601