最新更新日:2024/04/27
本日:count up13
昨日:271
総数:609596
新年度のスタートです。この1年がみなさんにとって、よりよい1年になりますように…

オアシス運動

笑顔で朝を迎えることができました。保護者の皆さん、生徒の皆さんありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オアシス運動

5月31日
今日は3-1のオアシス運動でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校紹介

2-6の国語では、問題提起と説明の関係を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業紹介

3-2の理科では、希塩酸の電気分解でした。後片付けも丁寧に行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業紹介

3-2の理科では、希塩酸の電気分解でした。後片付けも丁寧に行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業紹介

2-1では、be going to を使った文章を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業紹介

3-5の国語では、論理の展開をみんなで考えていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

3-4の数学では、二次方程式を使った証明を集中して行っていました。さすが3年生です?
画像1 画像1
画像2 画像2

楽々園学区フェスティバル

司会は、もちろん放送部です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽々園学区フェスティバル

素敵な演奏をありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽々園学区フェスティバル

アンコールにお答えして、今年もやっぱり!それゆけカープです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽々園学区フェスティバル

2曲目の「打上花火」では、素敵な歌声も披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽々園学区フェスティバル

5月27日
今年も吹奏楽部が学区フェスティバルで演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活紹介

5月26日 剣道部です。
先輩が一年生の指導を丁寧に行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年復習テスト 2日目

3年復習テスト
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Fw:ふれあい挨拶運動

--------------------------------
5月22日(火)

ふれあい挨拶運動がありました。
みんな、元気な声で挨拶をしていました。
朝の短い時間でしたが、気持ちの良いひとときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年復習テスト

今年度1回目の復習テスト

本日は,国語・社会・数学の3教科を行いました。

このテストの目的は,これまでに学習した事柄を計画的に学習すること
により,学力の定着を図ります。また,自らの学力を知り,今後の進路
決定に生かしていきます。

3年生にもなると進路に対する意識も高まり,どの生徒もとても真剣な
面持ちで受けていました。

明日は理科・英語の2教科を実施します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰

表彰
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰

表彰
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰

表彰
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立五日市南中学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園四丁目2-21
TEL:082-923-5601