最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:271
総数:609584
新年度のスタートです。この1年がみなさんにとって、よりよい1年になりますように…

県総体

剣道部女子も県総体に挑みました。
5ー5で代表戦となり、惜しくも敗れてしまいましたが、よく頑張りました!ありがとう!
画像1 画像1

県総体

PK戦で惜しくも敗れてしまいましたが、最後まで素晴らしいプレイを見せてくれた君達は、カッコよかったです。うつむくなよ!振り向くなよ!君たちは素敵だ!感動をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県総体

後半も素晴らしいコンビプレーで、何度も攻め込みましたが、最後の1分に同点ゴールを与えてしまいました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県総体

前半 見事なヘッドでゴールを決め先制しました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県総体

9月29日(土)
広島県総合体育大会が開催されました。
雨の中サッカー部の試合が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県総体 壮行式

県総体 壮行式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県総体 壮行式

県総体 壮行式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県総体 壮行式

9月29日(土)・30日(日)に行われる広島県総合体育大会の壮行
式を行いました。

出場する部等
 サッカー部,陸上部,剣道部,ソフトテニス部女子,
 バドミントン部男子,体操競技,水泳競技
 計43名

生徒会長と校長先生から,それぞれ激励の言葉をいただきました。
続いて,生徒会執行部からエールを送りました。
最後に,各部の代表者が県総体に向けて抱負を述べました。

健闘を祈っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱 縦割り交流会

縦割り交流会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱 縦割り交流会

縦割り交流会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱 縦割り交流会

1年生から3年生まで,各学年から2クラスずつが体育館に集まって,
合唱の交流会を行いました。

 4校時:5・6組  5校時:1・2組  6校時:3・4組

3年生が会の進行を行い,リードしました。
他学年との関わりを深め,また,上級生が下級生の手本となり,本番に
向けての士気がより高まったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究会

グループ活動
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究会

9月27日(木)

3年1組で,数学の授業研究会を行いました。

4000年ほど前の古代バビロニア人の解法と現代の2次方程式を利用
した解法を比べて,それぞれのよさをみつける授業でした。

生徒たちは一生懸命授業に取り組みました。
授業後に,参観した教員で,授業についての協議会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生学校説明会

9月26日(水)
小学校6年生の保護者・児童を対象に,学校説明会を行いました。

学校経営方針,学校紹介,教育課程,学校生活についての話の後,
DVDで実際の生徒の生活の様子を視ていただきました。

本校のことをよく理解していただけたと思います。
多くの生徒の入学をお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業紹介

2年5・6組の体育では、走り幅跳びを行っています。
しっかりジャンプしていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

視写

練習後の切りかえも素晴らしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱練習

作戦も大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱練習

9月27日(木)
今日も朝から素敵な声が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業紹介

B組は、社会科と数学です。
個別指導でよくわかる!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業紹介

A組の家庭科です。
丁寧に縫えていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
3/1 3月行事予定表は,右側の「配布文書(全校)」からご覧ください

配布文書(全校)

お知らせ

教育活動

いじめ対応

学習状況調査

南中便り

きずな通信

PTA

学校概要

学校所在地

広島市立五日市南中学校
住所:広島県広島市佐伯区海老園四丁目2-21
TEL:082-923-5601