最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:470
総数:791231
生徒会いじめ撲滅プロジェクト スローガン「やめようよ その一言で 救われる」

平成30年3月1日(木) お知らせ

画像1 画像1
学校だより3月号と3月の行事予定をホームページに掲載しました。

※行事予定表は右側のカレンダーのすぐ下にある「行事予定表」ではなく、その少し下の方にある「配布文書」の中の「3月行事予定表」をクリックしてご確認ください。

平成30年2月26日(月) 小学校出前授業

五日市小学校へ出前授業に行きました。

先日は五日市東小学校、五日市中央小学校でも行いました。

6年生の児童に、映像を使って中学校の様子を紹介したり、卒業するまでに頑張っておいてもらいたいこと、入学後に頑張ってもらいたいことなどを話したりしました。

小学校6年生の児童は、とても真剣なまなざしで話を聞いてくれていました。

4月に、みんなと五日市中学校で会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1

平成30年1月31日(水) お知らせ

画像1 画像1
学校だより2月号と2月の行事予定をホームページに掲載しました。

※行事予定表は右側のカレンダーのすぐ下にある「行事予定表」ではなく、その少し下の方にある「配布文書」の中の「2月行事予定表」をクリックしてご確認ください。

平成29年12月28日(木) お礼

画像1 画像1
 平成29年も残り僅かとなりました。
 1年間、本校の教育活動推進にご理解とご支援を賜り、厚くお礼を申し上げます。
 これをもちまして、今年のホームページの更新を終了いたします。
 来年も、日々生徒の活動の様子を紹介していきたいと考えておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

                  五日市中学校 教職員一同

平成29年12月22日(金) お知らせ

画像1 画像1
学校だより1月号と1月の行事予定をホームページに掲載しました。

※行事予定表は右側のカレンダーのすぐ下にある「行事予定表」ではなく、その少し下の方にある「配布文書」の中の「01月行事予定表」をクリックしてご確認ください。

平成29年12月13日(水) お礼

画像1 画像1
 いつも五日市中学校教育活動の推進にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
 日々、ホームページで生徒の活動の様子等を紹介しておりますところ、昨日はアクセス数が919件と、1日のアクセス数の過去最高を記録しました。
 今後も五日市中学校の教育活動の様子の紹介に努めて参りますので、引き続きご理解ご協力をよろしくお願いします。

平成29年12月1日(金) お知らせ

画像1 画像1
学校だより12月号と12月の行事予定をホームページに掲載しました。

※行事予定表は右側のカレンダーのすぐ下にある「行事予定表」ではなく、その少し下の方にある「配布文書」の中の「12月行事予定表」をクリックしてご確認ください。

平成29年10月30日(月) お知らせ

画像1 画像1
学校だより11月号と11月の行事予定表をホームページに掲載しました。

※行事予定表は右側のカレンダーのすぐ下にある「行事予定表」ではなく、その少し下の方にある「配布文書」の中の「11月行事予定表」をクリックしてご確認ください。

平成29年10月11日(水) お知らせ

画像1 画像1
本日、「全国瞬時警報システム(Jアラート)による緊急情報が広島県に発信された場合にとるべき行動例について」というプリントを配布しております。ご確認ください。
※ ホームページにも掲載しております。

平成29年9月29日 お知らせ

画像1 画像1
学校だより10月号と10月の行事予定表をホームページに掲載しました。

※行事予定表は右側のカレンダーのすぐ下にある「行事予定表」ではなく、その少し下の方にある「配布文書」の中の「10月行事予定表」をクリックしてご確認ください。

平成29年8月30日(水) お知らせ

学校だより9月号と9月の行事予定をホームページに掲載しました。

※行事予定表は右側のカレンダーのすぐ下にある「行事予定表」ではなく、その少し下の方にある「配布文書」の中の「09月行事予定表」をクリックしてご確認ください。
画像1 画像1

平成29年7月21日(金) お知らせ

画像1 画像1
学校だより8月号と8月の行事予定表をホームページに掲載しました。       

※行事予定表は右側のカレンダーのすぐ下にある「行事予定」ではなく、その少し下の方にある「配布文書」の中の「08月行事予定表」をクリックしてご確認ください。

平成29年7月4日(火) お知らせ

6時54分 台風接近にともなう大雨警報、洪水警報が発表されました。
生徒は自宅待機してください。
午前10時までに警報が解除されない場合は臨時休業となります。
気象状況の把握とともに、外出等は避け安全の確保に努めてください。

平成29年6月30日(金) お知らせ

画像1 画像1
学校だより7月号と7月の行事予定表をホームページに掲載しました。

※行事予定表は右側のカレンダーのすぐ下にある「行事予定」ではなく、その少し下の方にある「配布文書」の中の「07月行事予定表」をクリックしてご確認ください。

※本日は洪水警報発令により、休校となっております。月曜日の時間割についてはメール配信等でお伝えしております。

平成29年6月7日(水) お知らせ

画像1 画像1
学校だより6月号と6月の行事予定表をホームページに掲載しました。

※行事予定表は右側のカレンダーのすぐ下にある「行事予定」ではなく、その少し下の方にある「配布文書」の中の「06月行事予定表」をクリックしてご確認ください。

平成29年5月9日(火)お知らせ

画像1 画像1
各教科のシラバス(評価計画・年間授業計画)をホームページにアップしました。

ページの右下の方にあります。

ご確認ください。

平成29年4月28日(金)お知らせ

画像1 画像1
学校だより5月号と、5月の行事予定表をホームページにアップしました。

※行事予定は右側のカレンダーのすぐ下にある「行事予定」ではなく、その少し下の方にある「配布文書」の中の「05月行事予定表」をクリックしてご確認ください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立五日市中学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央六丁目4-1
TEL:082-921-0148