最新更新日:2024/04/26
本日:count up240
昨日:470
総数:791459
生徒会いじめ撲滅プロジェクト スローガン「やめようよ その一言で 救われる」

平成30年2月19日(月) 全校朝会

放送による全校朝会を行いました。

まず表彰披露を行いました。部活動は、卓球部(新人大会佐伯区大会)と吹奏楽部(件アンサンブルコンテスト)が表彰されました。

また、安心安全まちづくり川柳・標語コンクールと第19回NHK全国俳句大会ジュニアの部の表彰を披露しました。川柳・標語コンクールでは金賞・銀賞・銅賞・佳作と6名の生徒が表象されました。そして、NHK全国俳句大会ジュニアの部では、1名の生徒がなんと特選、2名の生徒が秀作に選ばれました。

部活動だけでなく、たくさんの生徒が頑張っています!!

校長先生からは生徒会執行部が参加した「いじめ撲滅プロジェクト」「青少年の思い発表大会」のこと、特別支援学級の生徒が参加した「合同文化祭」のことについてお話がありました。

「一生懸命な姿は感動という形で人の心を動かし、勇気を与える。皆さんの心を周りの人の心を動かすことに使って欲しい。すごい学校にはこの心を動かす何かがある!」とメッセージを送られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立五日市中学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央六丁目4-1
TEL:082-921-0148