最新更新日:2024/05/18
本日:count up648
昨日:609
総数:804463
生徒会いじめ撲滅プロジェクト スローガン「やめようよ その一言で 救われる」

令和6年5月18日(土)体育祭18

ブロック解団式

縦割りの絆を感じた1日でした。
みんなで支えあう五日市中学校

これからの学校生活でも
お互いを大切に
みんなでカラフルに輝いていこう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年5月18日(土)体育祭17

体育祭を支える係の仕事
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年5月18日(土)体育祭16

競技を支える係の仕事

それぞれの持ち場で輝いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年5月18日(土)体育祭15

閉会式

今年度新たに製作したブロックごとの得点板での結果発表
優勝は Bブロック
ピカピカの優勝旗を手にしました。

競技に真剣に取り組み、
応援を楽しみ、
悔しい思い、高揚する気持ちを抱きながらの一日でした。

心に残る体育祭
感動をありがとう!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年5月18日(土)体育祭14

プログラム11番 ブロック対抗リレー

体育祭、最後の競技です。
各ブロックの学年、クラスの代表者によるリレーです。
保護者席、生徒席から大きな歓声が上がりました。
ブロックの応援、最高潮です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年5月18日(土)体育祭13

プログラム10番 部活対抗リレー
男子運動系クラブのリレーです。
競技の前から、それぞれの部活で気合を入れ、リレーを盛り上げました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年5月18日(土)体育祭12

プログラム10番 部活対抗リレー 

女子運動系クラブ、文科系クラブ、執行部のリレーです。
それぞれの部活の特徴をアピールしながら、でも本気(マジ)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年5月18日(土)体育祭11

プログラム9番 綱引き

男子全員による競技です
ただ綱を引っ張り合うだけでなく
3年生男子が、猛ダッシュで駆け付けるところがかっこいい!!
「腰を低くして、空を見るんで!」と声かけあっって、
1,2,3年全員で喜び合う姿
これこそ、縦割りの良さ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年5月18日(土)体育祭10

プログラム8番 みんなでジャンプ3年生

この競技にかけてきた3年生

「心を一つに」臨みました。
はい!はい!の掛け声を支えに、みんなで新しい景色を見に行こう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年5月18日(土)体育祭9

プログラム7番 みんなでジャンプ1年生

初めての体育祭
先輩たちのようにたくさん飛びたい 勝ちたい
その気持ちでがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年5月18日(土)体育祭8

プログラム6番 みんなでジャンプ2年生

昼休みに猛特訓をした長縄
リズムよく飛ぶこと 引っかかってもすぐに始めることなど
今までやってきた成果を発揮しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年5月18日(土)体育祭7

プログラム5番 タイヤ奪い

女子全員による競技です。
バチバチと闘志を燃やし、スタートの号砲が鳴る前から視線での合戦開始。
砂煙の中、タイヤをたくさん奪うことができたのは?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年5月18日(土)体育祭6

プログラム4番 大ムカデ

いよいよ3年生の登場です。
最後の体育祭ということで、「みんなで悔いなく頑張りたい」という思いが全面に出ていたように思います!

担任の先生も一緒になって、生徒を鼓舞します!
楽しみながらの真剣勝負、流石3年生です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年5月18日(土)体育祭5

プログラム3番 五日市行進曲(いつかいちマーチ)

2人3脚→3人4脚→4人5脚→5人6脚とだんだんと人が増えていくリレー競技です。

メンバーで息をそろえて走らなければならないので、難易度が高い競技ですが、流石2年生、スピード感があり白熱した展開となりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年5月18日(土)体育祭4

プログラム2番 Itsukaichiタイフーン

学年種目は、元気いっぱい1年生からスタート!
予行の時より、疾走感が増し、1秒を争う勝負に!
結果は僅差で2組に勝ち!
しかし、どのクラスも一致団結して頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年5月18日(土)体育祭3

プログラム1番 ラジオ体操

しっかり体を動かして、以後の競技に備えましょう!
台上でも代表生徒が、模範演技を行っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年5月18日(土)体育祭2

晴れ渡る空の下、体育祭の始まりです。

生徒会長のあいさつや、ブロック長の選手宣誓!
ハツラツとした発声で引き締まります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年5月18日(土)体育祭1

朝、校舎を回っていると、黒板アートやメッセージがちらほら。

生徒のいない静かな校舎…しかし、体育祭は、もう始まっている。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(金)体育祭準備スタート!

画像1 画像1
 手分けをして、
 明日の準備にとりかかっています。

 こちらは、椅子や机を準備するチーム。
 1〜3年生女子のみんなです。

 にこにこ、輝いています☆
 
 五日市中学校のみんなのために、
 心のこもった準備をありがとう。


5月17日(金)カラフルな3年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 カメラを持って廊下を歩いていると、
 何人かの3年生が声をかけてくれました。

 「カラフルな3年生たち。
  今、がんばっていることは何?」

 「ぼくは、ブロック長です。
  明日の体育祭では、
  1・2年生の全ての見本になるように
  全力でがんばります!」

 
 「学級委員です!」


 「部長です!ホントに大変だけど、
  がんばっているんです!」

  3年生のみなさんへ。
  みんな、かっこいいぞ。
  全員を全力で応援しています!


 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

年間行事予定

月中行事予定

学校だより

シラバス

学校経営

いじめ防止等基本方針

インフルエンザに関する報告

生徒指導だより

警報発表・大地震発生の扱い

3学年からのお知らせ

広島市立五日市中学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央六丁目4-1
TEL:082-921-0148