最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:219
総数:1361382
校訓「知・誠・行」 学校教育目標「自ら学び共に育つ、自律した生徒の育成」 令和5年度スローガン「明日も行きたい 亀山中」

今年度もありがとうございました。 3月31日(木)

今年度も亀山中HPを多くご覧いただき感謝いたします。
4月以降も元気いっぱいの生徒たちの様子、学校の様々な取組みを保護者、地域の皆さまに発信していきたいと思います。
なお、令和3年度に掲載された記事につきましては、ホームページ左下の◇過去の記事より、前年度メニューをクリックすると閲覧が可能となっています。
また、HP右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事をご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。
画像1 画像1

年度終わりです 3月31日(木)

3月31日がやってきました。数名の先生方とお別れの日です。
部活動は予定どおり行われました。(写真上〜吹奏楽部) 生徒会執行部の生徒は明日の準備のために全員が集まりました。去られる執行部担当の先生を囲んで記念写真を撮りました。(写真中)
今日をもって亀山中を去られる先生方を皆で見送りました。(写真下) 新しい所でもお体に気をつけて頑張ってください。そして、たまには亀山中を訪れてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月30日 水曜日 部活動です。

ソフトテニス部が、桜舞い散るテニスコートで、男女合同で昨日、今日と練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の様子 3月30日(水)

あと1日で3月も終わりです。午前中から部活動の練習も行われていました。(写真上〜男子ハンドボール部)
プランターの花もきれいに咲いています。入学式の装飾として体育館周辺に置かせていただきます。(写真下〜生徒会執行部)
画像1 画像1
画像2 画像2

桜の花が満開 3月29日(火)

中学校周辺でも桜の花が満開です。正門付近やグラウンド裏ではしっかり桜が咲いています。4月1日(金)の朝、新1年生が登校し、入学受付を行いますので、この日まで桜の花が残ってくれているといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子 3月29日(火)

体育館では、バレーボール部や卓球部が練習していました。卒業生も練習に加わり、いつもとは違い活気があふれていました。(写真上からバレー部女子、バレー部男子、卓球部)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みになりました 3月28日(月)

2年生は研修旅行2日目に修了式を行い、1,2年生とも春休みとなりました。
部活動も本格的に練習再開しました。もうすぐ新入生が入部してきます。部活動がより活気づきますね。(写真上〜バスケットボール部男子、下〜バスケットボール部女子)
午後、本校教職員で『離任・退任の会』を音楽室で行いました。9名の先生方とお別れするのは寂しいですが、亀山中で頑張られた教えを引き継いでいきたいと思います。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研修旅行

フェリーを降りました。
宮島を見ると、幻想的な景色でした。
画像1 画像1

研修旅行

いよいよ宮島ともお別れです。
フェリーに乗り込みました。
画像1 画像1

研修旅行

小雨が降っていましたが、短縮して、解団式、そして修了式を行いました。
その後、サプライズで、お別れする先生に、感謝を伝えました。
お世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

研修旅行

楽しかった旅行も終盤、桟橋に集合しています。
画像1 画像1

研修旅行

無茶苦茶、美味しそうです。
画像1 画像1

研修旅行

続いて、もみじ饅頭を焼きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

研修旅行

クラスの思いのこもったしゃもじです。
画像1 画像1

研修旅行

できあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

研修旅行

焼印を押してます。
画像1 画像1
画像2 画像2

研修旅行

しゃもじ作成体験、午後の部が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

研修旅行

いいお土産、見つけました。
画像1 画像1

研修旅行

昼食です。
いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

研修旅行

傘と海。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り

保護者向け通知

お知らせなど

広島市立亀山中学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山南三丁目28-1
TEL:082-814-8834