最新更新日:2024/05/24
本日:count up3
昨日:227
総数:1368076
校訓「知・誠・行」 学校教育目標「自ら学び共に育つ、自律した生徒の育成」 令和5年度スローガン「明日も行きたい 亀山中」

1月12日(日)春の全国中学生ハンドボール大会広島県予選

春の全国中学生ハンドボール大会広島県予選が呉で行われました。
男子は初戦を勝ちましたが、二回戦で敗退です。女子は合同チームで出場し勝ち残り明日の決勝戦に臨みます。
画像1 画像1

1月12日(日)新人市大会 卓球部

昨日に引き続き新人戦市大会の個人戦です。
男子は3回戦進出、女子は初戦敗退でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日(日)新人市大会 卓球部

昨日に引き続き新人戦市大会の個人戦です。
男子は3回戦進出、女子は初戦敗退でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日(日) 新人市大会女子バスケ部

新人市大会2日目。二回戦は28対43で敗れてしまいました。
序盤から相手の勢いに圧倒され、連続得点を許してしまいました。それでも、チームは後半に向け士気を高め、どんどん積極的なプレーを繰り出し、強い気持ちで戦い抜きました。全力で積極的に立ち向かったこの試合はチームみんなにとってとても良い経験になったと思います。いつも応援やご協力していただきまして、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日(土)土曜日で部活動 女子ソフトテニス部

女子ソフトテニス部部は連盟の大会でした。
1年生が1ペアだけ月曜日の本戦に出場します
画像1 画像1
画像2 画像2

1月11日(土)新人市大会 卓球部

新人戦市大会でした。
今日の団体戦は、男子は残念ながら初戦敗退してしまいましたが、女子はベスト8まで勝ち進みました。
次の選手権では、賞状を持って帰ります!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月11日(土) 土曜日の部活動 サッカー部

サッカー部は今日もフェスティバルです。
県外の有力校とも対戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日(土)新人市大会 女子バスケ部

市大会初戦を44対35で勝ちました。
前半はなかなか思うようなプレーが出来ず、一進一退の攻防が行われていました。しかし、第2クォーターから相手の動きやスピードにみんなで反応出来るようになって行き、続けて点を取ることが出来ました。みんなが協力し、試合に立ち向かった事が勝利につながったのだと感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日(土)新人市大会 男子バスケ部

市大会は初戦で敗退しましたが、最後までよく戦いました。春の大会に向けて引き続きがんばります。
画像1 画像1

1月11日(土)土曜日の部活動 陸上部

グランドでは陸上部が時間走を行なっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日(土)土曜日の部活動 男女バレー部

体育館では男子バレー部が練習を、女子バレー部は練習試合を行なっています。女子バレー部はメンバーが揃わず強力な助っ人が入っています。(でも負けてます…)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日(土)土曜日の部活動 吹奏楽部

吹奏楽部です。ブレストレーニングや基礎合奏でより良い音作りに励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(金)放課後 質問教室(3年)

 放課後,3年生の質問教室のようすです。来週15日(水)から3年生にとって,中学校で最後の定期テスト【後期期末テスト】が始まります。現在人数は少なめですが,集中して頑張っています。最後の総仕上げのテストです。しっかり学習して,実力を発揮しよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(金)授業のようす 3年3・4組 男子

 4校時,3年3・4組は保健体育の授業です。今日は教室で保健の授業です。試験前なのでみんな真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(金)授業のようす 3年3・4組女子

 4校時,3年3・4組女子は,保健体育です。体育館でバスケットボールです。みんなで時間を計りながら,ゲームをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(金)授業のようす 2年4組

 4校時,2年4組は国語の授業です。動詞の活用形について学習しています。「『見ない』の『見』の活用形は?」の先生の問いに「未然形」「簡単じゃん!!」と生徒の声が聞こえます。先生も準備したカードを貼っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(金)授業のようす 2年3組

 4校時,2年3組は理科の授業です。気圧と風向の関係について学習しています。「低気圧では,まわりから空気が集まってきます。集まってきた空気は真ん中でどうなる。」「ぶつかる。」「うん。ぶつかってどうなる。」「ぶつかって・・・・・無くなる。」「え〜!!」楽しそうな先生と生徒の掛け合いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(金)授業のようす 1年4組

 4校時,1年4組は国語の授業です。図書室で百人一首をしています。「あまのはら・・・」「ハイ!」と元気に取る班もあれば,「めぐりあいて・・・・」「これでしょ・・」と静かに取る班・・・。いろいろあって面白いね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(金)授業のようす 1年3組

 4校時,1年3組は理科の授業です。ばねばかりを使って,筆入れや教科書の重さを測定しています。「力じゃけぇ,グラムじゃ無いよ。ニュートンよ。はかったらプリントに記録するんよ。」と先生。でも生徒は測ることに一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日(木)授業のようす 3年1・2組女子

 4校時,3年1・2組の女子も保健体育の授業です。体育館でバスケットボールをしています。リング下でカメラを構えていると,先生から「リング下はあぶないですよ。突進してきますから・・・」と声をかけられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
3/1 高等学校卒業式
3/4 学校朝会 絆学習会 体育館準備
3/5 公立選抜2
3/6 公立選抜2

学校便り

保護者向け通知

お知らせなど

広島市立亀山中学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山南三丁目28-1
TEL:082-814-8834