最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:129
総数:1366069
校訓「知・誠・行」 学校教育目標「自ら学び共に育つ、自律した生徒の育成」 令和5年度スローガン「明日も行きたい 亀山中」

2月26日(水)3年生ステンドグラス作成

 3年生のステンドグラス作成が進んできました。台紙の切り抜きはほぼ終わり,色紙を切り抜いて貼る作業をしています。3月の1週目には体育館2階の窓に飾られるので,急ピッチで作成中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(水)絆学習会

 水曜日は絆学習会です。今日は1・2年生のテストが終わったばかりだからか?写真を撮りにいく時間が遅かったのか??人数少なめでした。もう帰ってしまった生徒もいるようです。でも残っている生徒は,支援員の方に教えていただきながら頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月25日(火)授業のようす 3年6組

 6校時,3年6組は社会科の授業です。VTRの資料を見て,9.11の問題について話をしています。「普通の旅客機をビルに衝突させたんよ。」「えっ?じゃあお客さんは・・・」先生と生徒の,そんな会話が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(火)授業のようす 3年5組

 6校時,3年5組は数学の時間です。入試対策のプリントを解いています。プリントには入試に出た問題が出題されています。選抜2まで残り10日ほどです。しっかり頑張ろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(火)授業のようす 3年4組

 6校時,3年4組は社会科の授業です。まとめの問題プリントに取り組んでいます。総合的な問題に対応できるようしっかり頑張ろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(火)授業のようす 3年3組

 6校時,3年3組は家庭科の授業です。お抹茶をたてています。そばには和菓子が見えます。和室じゃないので雰囲気は出にくいですが,お作法もしっかり学びたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(火)授業のようす 3年2組

 6校時,3年2組は英語の授業です。リスニングの問題に取り組んでいます。カメラを持って入るために,扉を少し開けると音がしますが,みんな集中しています。さすが3年生って感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(火)授業のようす 3年1組

 6校時,3年1組は数学の授業です。プリントを使って学習に取り組んでいます。真剣にプリントに向かっています。選抜2の入試まであとわずかです。しっかり頑張ろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(月)振替休日 吹奏楽部

吹奏楽部です。卒業式の入場で演奏する「威風堂々」の合奏をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月24日(月)振替休日 男女バレー部

体育館では男女バレー部が基礎練習を行なっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(月)振替休日 野球部

振替休日の今日も気持ちよく晴れています。
グランドでは野球部が春へ向けてトレーニングを行なっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月23日(日)天皇誕生日 卓球部

体育館では卓球部が練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月23日(日)天皇誕生日 サッカー部

春を思わせる日差しの中、サッカー部は挨拶の素晴らしい祇園中と練習試合しています。
良い刺激をもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(金)クリーンキャンペーン

 本日放課後に,生徒会のクリーンキャンペーンが行われました。1・2年生の有志が集まって,学校内の清掃です。日頃は手の届かない所を中心に掃除していきます。植え込みの中や側溝の落ち葉もキレイに取っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(金)1・2年 学活

 5校時,1・2年生は学活です。卒業式の式場装飾の準備が始まりました。色画用紙を桜の形に切り取って,模造紙に貼り付けています。卒業式まであと20日となりました。しっかり準備をして,みんなにとって思い出に残る卒業式にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(金)1・2年生後期末試験2

試験中の様子です。何度も見返してる生徒がほとんどです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(金)1・2年後期末試験

1・2年生の後期末試験も最終日を迎えました。
実力は発揮できましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(木) 学校視察

京都市から2名の先生が、亀山中学校を訪問されました。学校や、授業の様子を観てまわられました。数学の授業の中のグループでの話し合いに、とても興味を持たれ、その活発さに感心されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(水)夜の学校では・・・学校協力者会議

 本日19時より,学校協力者会議がありました。協力者の方々に,今年度の活動のまとめや,来年度の方針を説明させていただきました。そして,協力者の方からのご意見をいただきました。来年度の活動に活かしていきます。協力者の皆さま,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日(水)後期期末テスト 2年

 引き続き,2年生の美術のテストのようすです。写真は4〜6組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/26 学校朝会 絆学習会
2/27 学校保健委員会
3/1 高等学校卒業式

学校便り

保護者向け通知

お知らせなど

広島市立亀山中学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山南三丁目28-1
TEL:082-814-8834