最新更新日:2024/05/10
本日:count up5
昨日:205
総数:1364434
校訓「知・誠・行」 学校教育目標「自ら学び共に育つ、自律した生徒の育成」 令和5年度スローガン「明日も行きたい 亀山中」

6月9日(日)選手権市大会卓球部

選手権市大会卓球個人戦が行われました。
健闘しましたがあと少しのところで県大会出場を逃してしまいました。お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(日)選手権市大会男子ソフトテニス部

今日は広島翔洋テニスコートで行われた広島市選手権大会(個人戦)に区大会を勝ち抜いた4ペアが参加しました。その結果、城山・小田ペアが県大会出場権を獲得することができました。残りの3ペアも奮闘しましたが、思うようにはいきませんでした。ぜひみんなの思いを背負って、県大会頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(日)選手権市大会剣道部

昨日に引き続き、選手権市大会剣道個人戦が行われました。2年生の前場さんがベスト16に入り、県選手権に出場することになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月9日(日)選手権市大会女子ソフトテニス部

個人戦がありました。
安永、新見ペアが出場し、残念ながら1回戦で敗退となりました。2人ともよく頑張ったんですが、粘りきれなかったようです。
画像1 画像1

6月8日(土)選手権市大会男子ソフトテニス部

今日は広島翔洋テニスコートで行われた広島市選手権大会(団体戦)に参加しました。なかなか身体が動かず2回戦目の古田中学校に敗れてしまいました。しかしその後行われた9・10位決定戦トーナメントを見事制し、県大会出場権を獲得することができました。
部活動目標は達成しましたが、せっかく掴んだこのチャンスを活かしていけるようにしましょう!

明日の個人戦も頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(土)市選手権大会 陸上部

一部男子800mです。3年生が多いなかよく粘って走りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(土)市選手権大会 陸上部

陸上選手権大会も行われています。
2年男子100mです!決勝進出はなりませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(土)選手権市大会剣道部

剣道市選手権大会です。
男子団体戦、女子団体戦ともに、残念ながら一回戦敗退でした。技を一本取られても、取り返す等、最後まで粘り強く戦いました。明日の個人戦も頑張ってください。
画像1 画像1

6月8日(土)選手権市大会女子ソフトテニス部

市大会団体戦がありました
結果は1回戦敗退でした。夏に向けてまた頑張りましょう。
画像1 画像1

6月8日(土)選手権市大会 女子バレー部

先週に引き続き選手権市大会ベスト4リーグ戦が行われました。
県大会へ向けて課題がより明確になったゲームとなりました。
ここからの巻き返しを図りましょう、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(金)臨時休校にともなう変更点について

 6月7日(金)は臨時休校となりました。そのための変更点についてお知らせいたします。

1.前期中間テストを10日(月)の1・2校時に実施
  します。
2.試験延期にともない,8日(土)・9日(日)の部
  活動は,原則試験週間の扱いとなります。大会・練
  習試合等,予定がある場合には,顧問からの連絡を
  お待ちください。
3.体育祭実行委員会等の生徒会の集まりを10日以降
  に順延します。
4.1年生水着販売を,10日(月)7時50分から行
  います。


時間割など,変更につきまして詳しくご覧になりたい方は こちら からご覧ください。

なお,夏服への移行期間が終わりますので,10日(月)は夏服で登校してください。
画像1 画像1

6月7日(金) 臨時休校

画像1 画像1
10時の段階で警報が解除されておりませんので、本日は臨時休校とします。
生徒の皆さんは不要不急の外出を控えてください。

今後の予定の変更につきましては後ほど本HPでお知らせいたします。

6月7日(金)警報発表について

画像1 画像1
6月7日(金)
午前6時53分に大雨・洪水警報が発表されました。
警報ふたつに成りましたので自宅待機してください。
学校長

6月6日(木)前期中間テスト 3学年

 3年生は,数学・英語・理科のテストです。写真は1時間目の数学です。テスト開始から15分後くらいのようすですが,みんながんばって取り組んでいます。最後までこの調子で頑張ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(木)前期中間テスト 2学年

 2年生は,理科・国語・英語のテストです。写真は1時間目,理科のようすです。終わった後,「先生!!けっこうできたよ。自信ある。」という生徒。「そりゃそうよ。同じような問題,いっぱいやったじゃん!!」と先生。思い通りの点になればいいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(木)はじめての定期テスト その2

 テストが自分の手元に届き,裏返したまま,姿勢を正して,開始の指示を静かに待ちます。国語のテストは最初に聞き取りの問題があるので,放送の指示によってテスト開始です。まずは名前を書きましょう。ついに試験が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(木)初めての定期テスト

 1年生にとってはじめての定期テスト【前期中間テスト】が始まりました。1時間目は国語のテストです。出席番号順に並び替えて席に着き,テストが配られ始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(木)登校のようす

 今日と明日は前期中間テストが行われます。先生方は,学校のまわりで登校してくる生徒を見守ります。「あ〜あ。テストじゃ〜」なんて足取りの重そうな生徒には,声をかけます。階段を上ったら,女子バレー部の元気なあいさつで1日が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(水)放課後質問教室最終日です。3

 3年生もがんばっています。写真を撮りに行っただけなのに捕まっちゃいました。「細胞分裂を減数分裂の違いって何?」「減数分裂は生殖細胞を・・・」「先生?偶数の2乗は偶数になる証明ってどうするん」「まず偶数をnを使って表してごらんや・・・・」先生の教科は関係ないみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(水)放課後質問教室最終日です。2

 2年生もがんばっています。理科室にはエアコンがないからかもしれませんが,すごい熱気です。明日からの試験に向けて,頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/14 夏季一斉閉庁日
8/15 夏季一斉閉庁日
8/19 市中研1(音楽)

学校便り

保護者向け通知

お知らせなど

広島市立亀山中学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山南三丁目28-1
TEL:082-814-8834