校訓「知・誠・行」 学校教育目標「自ら学び共に育つ、自律した生徒の育成」 令和5年度スローガン「明日も行きたい 亀山中」

4月16日(火)避難訓練

 今日は,火災対応の避難訓練を行いました。火災の場合には,避難完了までが5分が目安とされていますが,今回は5分を切ることができませんでした。次回もっと真剣に取り組む必要があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(火)授業のようす 3年2組

 3年2組は国語の授業です。今日が最初の国語の授業で,配り物や,授業の約束事について先生が説明しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(火)授業のようす 2年2組

 2年2組の6校時は国語の授業です。詩の朗読をしています。教科書だけでなく,大きく引き延ばした用紙も準備しています。みんなで声を出して読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(火)授業のようす 1年2組

 6校時,1年2組は社会科の授業です。小グループに分かれて,行ってみたい国を話し合っています。この後,地図で探すのかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(火)亀中スタンダード

 本日4校時は『亀中スタンダード』でした。校長先生が,亀中生として大切にして欲しい,立ち止まってあいさつや無言集合などの生活面や,しっかり復習をしたり,授業を教室内の全員でつくるための心構えなどの学習面のお話をされました。みんなで実践していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより 4月号

 遅くなり申し訳ありません。『学校だより 4月号』ができました。ご覧になる場合は  こちら  から

4月16日(火)学校朝会

 今年度初めての学校朝会です。久しぶりに3学年揃っての朝会です。生徒会長のお話と新しく亀山中学校に来られ先生方の紹介,生活指導部の先生からのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(月)一斉下校

 本日は市中研のため,給食後に一斉下校です。気をつけて帰ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(水)3学年集会

 4校時,3学年は学年集会でした。担任の先生方から,順に話をされています。最高学年として期待することや,受験生として自分の進路を切り拓くことなど,先生方の思いが3年生のみんなに伝わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(月)教科の授業が始まりました。3年1組

 3校時,社会科の授業です。落ち着いて授業に取り組んでいます。ほらほら,カメラ目線は誰ですか。しっかり授業に集中してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(月)教科の授業が始まりました。2年1組

 2年1組は国語の授業です。最初の授業のかな?配り物を配って,授業の進め方について話されています。みんなもまだ緊張気味??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(月)教科の授業が始まりました 1年1組

 教科の授業が始まりました。2・3年生は先週金曜日から教科の授業がありましたが,全学年ですべて教科の授業となりました。1年1組は英語です。生徒は楽しそうに活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(月)特別支援学級理解学習

 本日1校時,特別支援学級理解学習がありました。特別支援1組・2組の担任の先生から,お話がありました。全校で集まってお話を聞きましたが,静かな雰囲気で聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日(土)土曜日の部活動 8

 体育館では女子バスケットボール部がオールコートで練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(土)土曜日の部活動7

 午後から野球部は練習試合です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(土)土曜日の部活動6

男子ソフトテニス部は午前練習です。2年生、3年生が来週から始まる選手権に向けて練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(土)土曜日の部活動5

野球部は練習試合前に来週から始まる選手権への決起会です。保護者の方がカレーの炊き出しをしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(土)土曜日の部活動4

同じく体育館では女子バレー部が練習試合をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(土)土曜日の部活動3

体育館では男子バレー部が練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日(土)土曜日の部活動2

同じくハンドボール部もグランドで練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/16 学校朝会 避難訓練 絆学習会
4/17 市中研2
4/18 全国学力状況調査
4/19 眼科検診 部活動びらき
4/20 授業参観・懇談会 PTA総会 P部会
4/22 眼科検診 代議員会
広島市立亀山中学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山南三丁目28-1
TEL:082-814-8834