校訓「知・誠・行」 学校教育目標「自ら学び共に育つ、自律した生徒の育成」 令和5年度スローガン「明日も行きたい 亀山中」

7月31日(火) 広島県中学校ハンドボール選手権大会

女子は昨日に続いて決勝戦を行いました。最後まで走りきりましたが、11-33で敗れてしまいました。
暑い中お疲れさまでした。最後の県総体へ向けてまた頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月31日(火) 勝利より大切なもの

サッカー会場校の校長先生から、本校サッカー部生徒の靴の整頓に感動され、写真に撮って送ってくださいました。
何よりも今日の1勝より誇りに思います。(次はカバンの整頓も頑張りましょう。)
画像1 画像1

7月31日(火) 市総体区大会サッカー部

4-1で勝ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月31日(火)夏に鍛える(おまけ)

あまりにも見事な跳躍なんでアップします。(でもファールでしたよ、保田先生)
画像1 画像1

7月31日(火)夏に鍛える4

野球部です。
1年生はまだバットに振られていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月31日(火)夏に鍛える3

陸上部。短距離ブロックと跳躍ブロックです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月31日(火)夏に鍛える2

陸上部。中・長ブロックです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月31日(火) 夏に鍛える

陸上部跳躍ブロックです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(月)市総体区大会卓球部

男子団体戦3位、女子団体戦5位で両方とも市大会に出場します。
個人戦は6位豊田くん、7位岡本くん、8位安達くん、25位松本剛くん、28位植木くんが市大会。女子は15位熊谷さん、26位下河内さんが市大会です。女子は久しぶりの団体戦でした。
画像1 画像1

7月30日(月)市総体男子ソフトテニス部

大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月30日(月)市総体男子ソフトテニス部

今日は市総体(団体戦)が広島翔洋テニスコートで行われました。結果は、なんとなんと…優勝!!素晴らしい結果を残すことができました。努力の成果が存分に出せましたね。団体戦メンバーは9月末にある県総体に向けて、さらに頑張っていきましょう!
本当にお疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(月) 広島県中学校ハンドボール選手権大会

暑いなか男女ともに健闘しました。女子は誠之に25-8で勝利し、明日の決勝に挑みます。男子は惜しくも甲田に14-37で負けましたが、今まで積み上げてきたものが結果には表れつつあると思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(月) 市総体女子ソフトテニス部

女子テニス部は総体市大会団体戦に出場しました。残念ながら1回戦敗退となりましたが、最後まで諦めることなく、試合ができました。明日はテニス連盟の試合が行われます。今日の課題を生かしたプレーができるように、がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(月) 市総体区大会卓球部

豪雨災害や台風の影響で延び延びになっていた区大会か行われています、
暑い中男女とも頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(月)学校のようす

 音楽室と3年教室では,吹奏楽部が練習中です。8月2日(木)のコンクールに向けて,最後の追い込みです。部長と副部長は作戦会議中・・・ホルンパートは別室で音合わせ,音楽室はチューニングをして,この後の合奏に備えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(月)学校のようす

 教室では,家庭科部が活動中です。ミシンを使ったり,刺繍をしたりと作品作りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月30日(月)学校のようす

 虹陵館では武道部(柔道)が練習中です。乱取りをしています。狭いから隣とぶつからないように気をつけてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月30日(月)学校のようす

 体育館では,男女のバレーボール部が練習中です。暑い中声を出して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月30日(月)学校のようす

 台風12号が去り,また照りつけるような暑い太陽が戻ってきました。グラウンドでは野球部と陸上部が練習中です。陸上部は休憩中の写真です。しっかり水分を取って練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月29日(日)台風通過

台風12号は通過しましたが、大気が不安定となっています。急な雨や風が吹くことがあります。生徒の皆さんは安全に留意して生活してください。
明日(30日)も全市一律の台風対応
となります。大会参加等の対応は大会本部より顧問を通じて指示します。確認してください。
警報が解除され登校する時は周辺の状況を確認して登校してください。
安全を第一の行動をしてください。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/12 教育相談(1・2年)
2/13 学校朝会  私学A日程
2/14 私学A日程
2/15 私学B日程
2/16 私学B日程

学校便り

保護者向け通知

お知らせなど

広島市立亀山中学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山南三丁目28-1
TEL:082-814-8834