最新更新日:2024/04/26
本日:count up46
昨日:146
総数:1361560
校訓「知・誠・行」 学校教育目標「自ら学び共に育つ、自律した生徒の育成」 令和5年度スローガン「明日も行きたい 亀山中」

12月16日(日)トイレ掃除に学ぶ会 その14

 続いてJ〜Lです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(日)トイレ掃除に学ぶ会 その13

 続いてG〜Iです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(日)トイレ掃除に学ぶ会 その12

 続いて,D〜Fです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(日)トイレ掃除に学ぶ会 その11

 閉会式のようすです。各グループの代表者が前に出て,今日の取り組みについて発表します。A〜Cの代表者です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(日)トイレ掃除に学ぶ会 その10

 掃除が終わり,体育館に集合する前に,寒い中,素足で取り組んでいた人のための洗い場,消毒のようすです。とてもあったかく感じたそうです。掃除が終わった生徒は,体育館に戻って今日の感想を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(日)トイレ掃除に学ぶ会 その9

 10時前になり,そろそろ片付け始めたグループが出てきました。きれいに洗って数を確認して,整頓して納める。次に使うときのためですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(日)トイレ掃除に学ぶ会 その8

活動後の楽しみ。
PTAによる豚汁の炊き出しも準備が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(日)トイレ掃除に学ぶ会 その7

活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(日)トイレ掃除に学ぶ会 その6

活動の様子です。みんな懸命に磨いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(日)トイレ掃除に学ぶ会 その5

活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(日)トイレ掃除に学ぶ会 その4

活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(日)トイレ掃除に学ぶ会 その3

 8時30分開会式を終えて各グループごとに掃除場所に移動開始です。道具を持って各掃除場所に移動して掃除開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(日)トイレ掃除に学ぶ会 その2

 8時から体育館にて開会式が始まります。生徒会執行部の司会により進められていきます。トイレ磨きの大切なことや道具の使い方の説明も生徒が行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(日)トイレ掃除に学ぶ会 その1

 12月16日(日)は亀山中学校で「トイレ掃除に学ぶ会」が行われます。朝早くから準備が始まりました。まずはトラックから荷物を出し,体育館の前にグループごとにきれいに並べます。リーダー・サブリーダーの会を終えていよいよ開会式が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(土)土曜日の部活動 男子ソフトテニス部

男子ソフトテニス部は、午後練習を行いました。校内戦では、1年生ペアが2年生ペアに挑むまでに成長しています。
画像1 画像1

12月15日(土)新人市大会女子バレー部

新人市大会が行われました。
女子バレー部は接戦を3試合ものにし、ベスト4へ進出しました。
明日はベスト4のリーグ戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(金) 3年生進路事務

3年生の選抜1受検希望者、私立推薦試験受験希望者は、学力検査願や志望理由書を清書しています。
思うように書けず心が折れた。と訴える生徒もいます。自分の思いが伝わるようにしっかりと文章にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月14日(金)授業のようす 3年4組

 本日3校時,3年4組は数学の時間です。下が細くなった円錐型の容器を考え,その体積や相似比から体積比を求める学習です。相似を利用すると,いろいろなことが分かりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(金)授業のようす 2年4組

3校時2年4組は理科の授業です。電熱線で,ビーカー内の水を暖め,水の温度を測定する実験です。上昇温度を測定しています。時間と上昇温度にはどんな関係があるのかな。「
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(金)授業のようす 1年4組

 昨日から三者懇談会が始まり,昨日・今日・月曜日と3校時の授業となります。本日3校時,1年4組は英語の授業です。1つの教室は,ワークの答え合わせを,もう一つの教室は単語の音読の練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/12 教育相談(1・2年)
2/13 学校朝会  私学A日程
2/14 私学A日程
2/15 私学B日程
2/16 私学B日程

学校便り

保護者向け通知

お知らせなど

広島市立亀山中学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山南三丁目28-1
TEL:082-814-8834