最新更新日:2024/05/21
本日:count up8
昨日:253
総数:1366752
校訓「知・誠・行」 学校教育目標「自ら学び共に育つ、自律した生徒の育成」 令和5年度スローガン「明日も行きたい 亀山中」

6月2日(土)市選手大会 陸上部

広島市陸上選手権大会1日目です。快晴の中、競技を行なっています。
男子走高跳に出場している野尻くん、171cmを跳び、174cmの自己新記録に挑戦しています。
画像1 画像1

6月 給食献立表 食育だより

6月の給食献立表と食育だよりをアップしました。

6月 給食献立表

6月 食育だより1

6月 食育だより2

クリックすればご覧になれます。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月1日(金) 授業のようす

 1校時3年生は道徳の授業です。コロンブスは卵の端を割って立てましたが,割れてない生卵は立たないのでしょうか。写真を見てください。見事立てた生徒がいます。物事に対して「できるわけがない」とか「無理だ」とか考えて挑戦していないことはありませんか?『挑戦すればできることだってある』ことを伝える授業でした。
ちなみに本校の今年のスローガンも『Re:Try』です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(金)朝のあいさつ運動

毎月1日はPTAによる朝のあいさつ運動の日です。今日は安佐北区協助員の方や女子バレー部も参加しました。
さわやかな朝の風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/24 3年授業開始 校内研修会
広島市立亀山中学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山南三丁目28-1
TEL:082-814-8834