最新更新日:2024/05/21
本日:count up14
昨日:253
総数:1366758
校訓「知・誠・行」 学校教育目標「自ら学び共に育つ、自律した生徒の育成」 令和5年度スローガン「明日も行きたい 亀山中」

5月3日(木) GWの部活動 ハンドボール部

4連休初日の学校ではハンドボール部が練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月3日(木)選手権区大会サッカー部

5/3(木) 会場 口田中学校
予選リーグ
亀山中 0-3 落合中
自分たちの良さが発揮できませんでしたが、最後まで頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月3日(木)選手権区大会サッカー部

GW後半の4連休に入りましたが、サッカー部は選手権区大会を戦っています。
前半を終えて0ー1とリードを許しています。後半の巻き返しに期待しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(水) 授業のようす

 1学年は宿泊研修の代休でお休みですが,2・3年生はがんばっています。2年3組は理科の授業「消化」の実験結果を黒板に班ごとに記入しています。2年2組は国語の授業で書写で文字を崩す「行書」の練習です。3年2組は美術の授業です。「手」をいろいろな形でデッサンしています。このデッサンをもとに彫刻をすることになします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(火)1年生一斉下校

先週行われた宿泊研修の為本日は午前中授業の後、給食を食べずに12時35分一斉に下校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日(火) 1学年宿泊研修解団式

 4校時,1学年は宿泊演習の解団式を行いました。団長の教頭先生からは,「宿泊研修での経験をこれからの生活にいかしてほしい。この宿泊研修が成功したかどうかは今後の君たちの生活によって決まってくるからね。」との言葉をいただきました。その後各クラスの代議員から,宿泊研修のクラスの振り返りが発表されました。宿泊研修で得た楽しい思い出を大切に,そして学んだことをこれからの生活にいかしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月 食育だより・給食献立表

5月 食育だより
5月 給食献立表

クリックすればご覧いただけます。
画像1 画像1

5月1日(火)PTAあいさつ運動

毎月月初めにはPTAのあいさつ運動が行われています。早朝より多くの保護者のみなさんに参加していただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1

5月1日(火)学校のようす

 巷ではゴールデンウィークといわれますが,学校はカレンダー通りです。(1学年は明日『5月2日』はお休みですが・・・)学校朝会では生徒会長から「連休だけれども,しっかり復習をしよう。」というお話がありました。そして選手権大会区大会がはじまり、男子ソフトテニス部が団体戦・個人戦共に優勝での表彰です。表彰されないでも市大会出場を決めた選手もいます。市大会でもがんばってください。最後に校長先生からは「部活動でいろいろ君たちに教えているが,勝つための技だけを教えているわけではありません。対戦相手を『リスペクトする心』や,大会を運営したり支えてくれている方への『感謝の心』などを部活動を通して伝えていることをわかってほしい。」というお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/24 3年授業開始 校内研修会
広島市立亀山中学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山南三丁目28-1
TEL:082-814-8834