最新更新日:2024/04/26
本日:count up90
昨日:146
総数:1361604
校訓「知・誠・行」 学校教育目標「自ら学び共に育つ、自律した生徒の育成」 令和5年度スローガン「明日も行きたい 亀山中」

6月16日(土)陸上記録会5

女子砲丸投げに出場している内野さんと川脇さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月16日(土) 陸上記録会4

女子走り幅跳びに出場した岡田さんです。
画像1 画像1

6月15日(土)土曜日の亀山中7

 体育館は11時に交代で男女バレー部です。大きな声を出しながら練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月16日(土)土曜日の亀山中6

 野球部は本校グラウンドで亀山中・三次市吉舎中・安佐南中3校で練習試合です。1試合目の亀山中VS吉舎中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月16日(土)陸上記録会2

男子100mに出場した、松田くん、筒井くん、石井くんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月16日(土)陸上記録会

エディオンスタジアムでは、第三回陸上競技記録会が行われています。
女子走り幅跳びに出場した岡留さん、2回目までの跳躍で、4m05を記録しています。
画像1 画像1

6月16日(土)土曜日の亀山中5

男子ソフトテニス部は、久し振りの午前練習です。1年生もコートに入って練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月16日(土)土曜日の亀山中4

虹陵館では金亀童子ふれあい太鼓が練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月16日(土)土曜日の亀山中3

ハンドボール部は走り込みです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(土)土曜日の亀山中2

体育館では卓球部が活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月16日(土) 土曜日の亀山中

雨上がりのグランドを野球部が整備してくれています。先生の運転する軽トラも活躍しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(金)本日の配付物

画像1 画像1
 本日の配付物は

○おゆずり会について 
 〜お知らせとお願い〜

基準服や体操服,カバンなどで使用しないものがあればご協力ください。

6月15日(金) 防災学習 3学年

 3学年でも本日の午後は防災学習でした。5校時にDVDを視聴した後,広島防災マップから情報の集めることや,「中学生である自分たちにできることとはどんなことだろうか,周り人々から求められることはどんなことだろうか」と考える学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月15日(金) 防災学習 2学年

 今日の午後,2・3年生は防災学習を行いました。2年生では東日本大震災や広島の8.20豪雨災害をもとに,防災情報の活用や日頃からの備えについて学習しました。「避難準備→避難○○→避難△△」○○と△△に入る言葉おわかりですか??
画像1 画像1
画像2 画像2

6月15日(金)授業のようす

 今日の授業のようすです。3年5・6組の保健体育です。ソフトボールをやってます。シャッターチャンスがなかなか来ませんでした。1年5組は社会科。歴史に入り,人類が誕生して,道具を使うようになったあたりの学習です。1年6組は英語です。教育実習の先生と単語の発音練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(木)夜の学校では・・・

 今日はPTAコーラスの初めての練習がありました。これから第1と第3木曜日に練習をしていくことになります。今日は初めてなので,顔合わせと曲選びを行いました。亀山小・亀山南小・亀山中のPTAの方で,興味のある方!是非一緒にコーラスしませんか??参加申込の期限は過ぎてしまいましたが,このHPの右下にPTAコーラス参加申込書がダウンロードできますので,これから申し込んでいただいても大丈夫です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月14日(木) 午後の授業のようす

 本日の午後は小学校の先生方に来ていただいて,1年生の授業のようすを参観していただきました。まだ小学校を卒業して3ヶ月ほどですが,小学校の先生方をうれしそうに?懐かしそうに??迎えていました。少しは成長した姿を小学校の先生方に見ていただくことができたのでしょうか??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(木)午前中の授業のようす その2

 2年4組は社会科の授業です。自然の災害やその対策について考えています。2年3組は理科の授業。動物の分類で,ペンギンの赤ちゃんが卵から生まれるようすをVTRで見ています。「かわいいね〜。いやされるね〜」と先生,ウンウンとうなずく生徒のようすです。3年5組は音楽の授業。みんな一生懸命に課題に取り組んでいます。実習生2人も交えて3人の先生の指導を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(木) 午前中の授業のようす

 1年5組は英語の授業です。少人数に分かれての授業です。教室ではビートルズの歌を元気に歌っています。多目的室の生徒は,静かに問題に取り組んでいます。1年4組は音楽の授業。アルトリコーダーの音が聞こえていたので音楽室に向かいましたが,間に合いませんでした。写真はみんなで教科書を持って,合唱しているようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(木) 頑張ってます実習生2

他の実習生の様子です。
全員撮りきれませんでした。。。
研究授業は必ず全員紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/16 海の日
7/18 学校朝会 大掃除
7/20 全校集会 給食(終) 授業終了日
広島市立亀山中学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山南三丁目28-1
TEL:082-814-8834