最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:219
総数:1361372
校訓「知・誠・行」 学校教育目標「自ら学び共に育つ、自律した生徒の育成」 令和5年度スローガン「明日も行きたい 亀山中」

6月18日(月)放課後のようす その2

 今日は文化系クラブを紹介です。吹奏楽部はパートごとに分かれて練習中です。コントラバスの2人です。家庭科部は作品の制作中です。恥ずかしがってなかなか写真を撮らせてもらえませんが,なんとか撮らせてもらえた写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月18日(月)放課後のようす その1

 3年生は初めての応援団の集まりです。今後は各色別に【白:1・2組,青:3・4組,赤:5・6組】分かれて,練習計画や応援の動きなどを考えていくことになります。1・2年生をしっかり引っ張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月18日(月)午前中の授業のようす その2

 3年1組は社会科の授業です。第2次世界大戦の終わりについて考えています。3年2組は数学です。『√』の中の数字を因数分解して『○√○』の形にする学習です。また,3年生では今日と明日で卒業アルバムの個人写真撮影です。もうそんな時期なんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日(月)午前中の授業のようす

 雨が降ったりやんだり,蒸し暑くなってきた教室でも生徒はがんばっています。
1年2組は英語の授業です。「sh」「ph」などの『h』の発音に気をつけて発音練習です。2年1組は2つの教室に分かれて,数学の授業です。教室では連立方程式の問題を解いて,生徒が黒板に途中式も含めて書いています。もう一つの多目的室では先生も一緒に一生懸命問題を解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(日) 水泳市選手権大会

広島市中学校水泳競技選手権大会2日目です。
3年生の黒河さんは、100m自由形に出場しました。
5位入賞し、この種目でも県選手権大会の広島市の代表選手になることができました。
7月の県選手権大会に向けて、また練習に励んでいきます。
応援、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(日) 陸上記録会4

女子100mに出場した、古中さん、内野さん、峰松夏鈴さん、峰松恋花さん、北村さん、坂本さん、森さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(日)卓球ジュニアサーキット

今日は安佐北区スポーツセンターで広島ジュニア卓球サーキットが行われています。2、3年生が出場しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(日)陸上記録会3

女子100mに出場した佐々木さんです。
画像1 画像1

6月17日(日)日曜日の亀山中

グランドでは男女ハンドボール部とサッカー部が、体育館では女子バスケ部が練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(日)陸上記録会2

女子100mHに出場した、田中さん、佐々木さん、渡澤さんです。田中さん、18.23の記録で通信大会の出場を決めました!おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(日)陸上記録会

今日もエディオンスタジアムでは、快晴の中、陸上競技記録会が行われています。
男子3000mに出場した桑野くん、9:30を切り、自己ベスト更新です!おめでとうございます。
また、初めて男子3000mに出場した河角くんも懸命に走り切りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月16日(土) 広島市水泳選手権大会

広島市中学校水泳競技選手権大会1日目です。
3年生の黒河さんは、50m自由形に出場しました。
自己ベスト更新はなりませんでしたが、6位入賞し、県選手権大会の広島市の代表選手になることができました。
明日は100m自由形に出場します。
応援、よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月16日(土)陸上記録会9

男子4×100mリレー、48台の記録で、通信大会(県大会)の標準記録を突破しました!おめでとうございます!
画像1 画像1

6月16日(土) 陸上記録会8

岩政くん、中山くんの1500m
二人ともいい走りができていました!
画像1 画像1

6月16日(土)土曜日の亀山中8

午後のテニスコートでは女子が練習しています。
暑さに負けず頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(土)陸上記録会7

男子1500mに出場した桑野くん、4:30.84で自己ベスト更新です。
画像1 画像1

6月16日(土)陸上記録会6

女子1500mに出場した折本さん、5:40の走りで、自己ベストの更新です。
画像1 画像1

6月16日(土)陸上記録会5

女子砲丸投げに出場している内野さんと川脇さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月16日(土) 陸上記録会4

女子走り幅跳びに出場した岡田さんです。
画像1 画像1

6月15日(土)土曜日の亀山中7

 体育館は11時に交代で男女バレー部です。大きな声を出しながら練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/19 2年学力調査
6/20 2年学力調査
6/23 授業参観 親子防犯教室
広島市立亀山中学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山南三丁目28-1
TEL:082-814-8834