校訓「知・誠・行」 学校教育目標「自ら学び共に育つ、自律した生徒の育成」 令和5年度スローガン「明日も行きたい 亀山中」

2年教育研修旅行速14

12:25 USJ到着です。
予定より早めです。
画像1 画像1

2年教育研修旅行速報13

12:20 USJが見えて来ました。
画像1 画像1

2年教育研修旅行速報12

12:16 間違えました。3号線をやめての5号線チョイスでした。
バスは淀川を渡っています。
画像1 画像1

2年教育研修旅行速報11

渋滞を考慮して一番空いている阪神3号線入りました。
様々な情報を得ながらルートを選択するプロの技術です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月31日(水) 授業の様子6組

 2学年は、研修旅行に出発し少し静かな学校です。
 しかし、学校に残っている1・3年生は淡々と授業に取り組んでいます。
 授業の様子6組です。6組は2年生がいないため1年生を特集してお伝えします。
 1年6組は、英語の授業を取り組んでいました。少人数指導の両方の教室の様子をお伝えします。
 最後の写真は、プールの水が凍っていたので思わず撮ってしまいました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年教育研修旅行11

姫路城を見つけた!
ガイドさんから応仁の乱や黒田官兵衛などの解説がありました。
社会でやったよ!思い出して!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年教育研修旅行速報10

10:45 龍野西サービスエリア出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年教育研修旅行速報 9

10:30 龍野西サービスエリアでトイレ休憩です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月31日(水)教育研修旅行 3

福山サービスエリアでのスナップです(^_^)
尚、リアルタイムのものは速報で、後から様子をお知らせするものは速報をつけずにアップします。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年教育研修旅行速報 8

1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年教育研修旅行速報7

 2組・3組のバス内の様子です。しっかりと盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年教育研修旅行速報 6

レク係の熱演クイズDVDです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年教育研修旅行速報 5

9:11 バスレクのDVDが始まりました。
素晴らしいクオリティです(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2

2年教育研修旅行速報 4

9:05 福山サービスエリア出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年教育研修旅行速報3

8:50 福山サービスエリアでトイレ休憩です。
順調です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育研修旅行速報2

7:50 広島インターから高速に乗ります。
画像1 画像1

1月31日(水) 教育研修旅行2

 バスに乗り込み出発です。
 朝早いにもかかわらず、生徒の顔は笑顔でした。
 気をつけて行ってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(水) 教育研修旅行1

 冬晴れの絶好の教育研修旅行日和となりました。
 いよいよ当日を迎えました。体育館では出発式がおこなわれていました。代議員からのあいさつや添乗員さんなどの紹介などがあり、校長先生からは「この研修旅行で一つ大人になってください」とお話しがありました。楽しく有意義な研修旅行にしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(水)2年教育研修旅行 速報

バスに乗車し出発です。
画像1 画像1

1月30日(火) 2学年学年集会・結団式

 いよいよ、教育研修旅行のプログラムのスタートです。
 学年集会では、学年主任の先生から「みんなが気持ちよく、楽しめる研修旅行にしてください。」とお話しがあり、学年通信を元に持参物等やルールなど万全の準備をするための確認を全体の場でされました。
 また、校長先生からは「この研修旅行で何かを掴んで帰ってください。研修旅行後には一つステップアップしてくれることを期待しています。」とお話しがありました。
 明日から、随時研修旅行の様子をアップしていきますので、ご覧になってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/10 入学説明会(採寸)・物品販売
2/11 建国記念の日
2/12 振替休日
2/13 教育相談
2/14 学校朝会
2/15 諸費再振替日

学校便り

保護者向け通知

PTA関係

お知らせなど

1年シラバス

2年シラバス

3年シラバス

広島市立亀山中学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山南三丁目28-1
TEL:082-814-8834